オーガ秘密


小茄子さんで、通称「オーガ秘密」という秘密ダンジョンのPTに参加してみる。
と言っても、ポータル取得は、現地に行ってから。
 
支援系みたいなBIS というポジションの小茄子さんは、単に参加しているだけという感が否めないが、まぁレベルが低いうちは、そんなもんだと割り切って、ヒールとか、エビとか、ブレとかをかけてみる。 *1
 
小茄子さんは、適正のうちの1人 *2 だったので、リダを仰せつかる。
しばらくすると、目的のアイテムの入手に成功。

リダをやるのは始めてだったので、入り口まで、エスコートしてもらう。
ミニマップには、秘密ダンジョンの位置が表示されているが、
通常画面では、まだ開いていない状態のようだ。
へ〜。最初は、こんな感じなのか。
 
開いていないといっても、秘密ダンジョンの入り口に マウスカーソルをあわせると、
「足跡マーク」に変わって、クリックすると、中に入れるというのは、
メンバーで参加している時と同じ。
 
中に入ってメンバーを待つ。
全員揃ったところで、よくわからないので、リダを変わってもらう(笑)
 
あとは、通常の、オーガ秘密と同じ。
他のメンバーについて行って、支援系BIS みたいな事を行って、終了。
レベルが1つ、あがった。
SPが貯まったので、パーティヒールを覚えてみる。 *3
 
で、秘密ダンジョンは、1日に2回まで出来るので、もう1回!
と、欲張って、別のPTに入ってみたのだが・・・、
ポータルが出ない、出ない!
あまりに長い時間でないものだから、レベルが1つあがってしまった(笑)
 
最後は、ポータルが出ないまま、風呂落ち。
その時の叫びによれば、秘密ダンジョンの中に入っているPTが 何かをしくじって、
長い時間かかっていたとか、いないとか。*4 *5
 
人気がある秘密ダンジョンだから、しょうがないか。
 

◇脚注

*1:他にも、BISさんがいたし。

*2:適正メンバーが最低二人は必要。

*3:使ってみたが、こりゃ、なかなかいい。

*4:本当のところは、わからない。

*5:秘密ダンジョンは、一度に入れるPT数が限定されているらしいのだ。