2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タワー洞窟地下道2F

ギル戦に参加できなかった *1 小茄子さん(146)は、何となく、タワー洞窟地下道2Fにて ターンで遊ぶ事にした。 相変わらず、黒いガイコツは倒せないのだが、気にしない(笑) 茶色ガイコツと、包帯だけを倒す事にしよう。 【画像】2倍だ2倍だ(笑) 頭の…

ギル戦06-01-31

小茄子さん(146)は、ギル戦があったので、赤ラージPOTと、青ラージPOTを大量に買い込んで、参加しようとしたら、 あ。落ちた。 21:00 開始のギル戦で、 ギル戦申込所にたどり着いていながら、 「21:00 にギル戦があります。」という表示が出てから、 落ちた…

弱々くん1と別れる

水茄子さん(103)は、思うところあって、初代ペット *1 *2 の『弱々くん1』と別れる事にした。 飼育記録というアイテムのカタチで、ずっと銀行に眠っていたのだが、 出番がないままで眠らせておくのも、何かおかしいし、 そのままにしておいても、銀行のスペ…

ギル戦06-01-30

ギル戦があったので、小茄子さん(146)も参加してみた。 今回は、『砂漠の疾走』という中規模マップ。なかなか戦いやすいマップだ。 あれ。BISが2人しかいないぞ。おまけに、もう1人は、天使がメインじゃないか。 むぅ。今日も、ノンキに出来そうもない(笑…

ギル戦06-01-29

少しレベルをあげてみた *1 *2 *3 小茄子さん(146) は、今日もギル戦に参加してみた。 今日は、『Ruined Sbain Fortress』という大規模マップだ。 今日は 21:40開始のギル戦だったのだが、ギル戦申込所でプラプラしていたら、 なんと! 21:38にRedStoneが強…

ギル戦06-01-28

ギル戦があったので、小茄子さん(143)も参加してみた。 マップは、『Cross Counter』。 ギル戦が開始される *1 と、あっという間に・・・、 自ギルメン・ランサー、死亡! 自ギルメン・戦士、死亡! 自ギルメン・アーチャー、死亡! 自ギルメン・剣士、死亡…

ギル戦

ギル戦があったので、参加してみた。 マップは、『Cross Counter』という中規模マップ。 参加人数が、9人なので、少なめ。 「今日もノンキに行こう。」 などと 独りで宣言していたら、その場に、敵ギルメンの速攻&連続メテオ *1 が炸裂! 敵軍は、開始時間…

ギル戦06-01-26

小茄子さん(143)は、今日もノンキにギル戦に参加。 ・・・と思ったら、今日の全メンバーは、 1.高Lvランサー2.高Lvランサー3.テイマー4.小茄子(BIS)5.BIS6.BIS というものであった。 小茄子さんが一番レベルが高いBISだ。これじゃ、ノンキにできないじゃない…

スマグB2

小茄子さん(142)は、今日もちょっとだけ、スマグB2でターン。 *1 久々に、良品を拾ったと思ったら、ネタ品だった(トホホ) 【画像】ネタ品だった・・・。 ◇脚注 *1:ギル戦には、間にあわなかった。

スマグB2

ギル戦に参加したが、先日と違って、瞬殺された小茄子さん(142)は、 *1 *2 スマグB2に潜って、ターン!ターン! 特筆する事もなく、ちょっとの間だけ飽きるまで(笑)、ターン! ちょっとの間だけだが、小茄子さんは、Lv.143 になった。 ◇脚注 *1:小茄子さん…

ギル戦06-01-23

ログインすると、たまたま ギル戦があったので、小茄子さん(142)も参戦してみた。 戦場は、『Cross Counter』という中規模マップ。 どうしてかは知らないが、今回は、集まりが悪いようだ。9人くらいか? 高レベルなBISも来ていない。 これだと、いつものよう…

銀行顧客2クエ

小茄子さん(142)は、何となく、『銀行顧客』クエにも、手を出してみる。 まずは、銀行顧客2をゲットした。 ◇脚注

ポーター5クエ

小茄子さん(142) *1 は、今日もポーター5クエの続き。 対象モンスターと レベル差があるので、攻撃をあまり喰らわないのは良いのだが、 小茄子さんの攻撃力が低いので、対象モンスターに与えるダメージも、そんなに大きくない。 【画像】ゴートマンを 黙々…

ギル戦06-01-20

小茄子さん(141)は、ギル戦に参加。 今回のマップは、中〜大規模マップの『ソゴム山脈の戦闘』だ。 参加人数は、2PTより、ちょっと少ないくらいかな。 PT編成の際、例によって、主力部隊の予備BISとして組み込まれてしまう。 まぁ、PTに BISが1人っていう訳…

ギル戦06-01-19

小茄子さん(141)は、ノンキに、ギル戦に参加してみた。 今日のマップは、『Ruined Sbain Fortress』。 ここ何回かは、主力部隊に回されないので、ますますノンキに構える事が可能だ(笑) やっぱり、主力は、真面目にレベル上げしてる人、真面目にギル戦をや…

ギル戦06-01-18

小茄子さん(141)は、今回も ギル戦に出てみた(笑) マップは、『砂漠の疾走』。 *1 ギル戦が開始され、補助をもらうと、移動を開始するギルメン達。 *2 小茄子さんも、付いていく。 だが、しばらく進軍しても、敵ギルメンと接触しない。 もうちょっと進んで…

ポーター5クエ

小茄子さん(141)は、一連の流れで、ポーター5クエを開始。 ギルド系クエのように、そんなに膨大な時間は必要としないのだが、 それでも割りと時間がかかり、淡々と駆り続けなくてはならない地味めなクエだ。 アリアンで、クエを受けに行くと、そこでは どこ…

ポーター4クエ

ノンキにギル戦に参加した 小茄子さん(141)は、古都に戻った後、 そのまま、ポーター4クエに直行(笑) リトルエント木材に、埋もれてみる。 【画像】他ブログでも よく見るリトルエント木材に埋もれる画像(笑) 今回は、ポータルの記憶を使うほどではない…

ポーター3クエ

小茄子さん(141)は、ポーター3も受けてみる事にした。 ポーター3 クエの時は、カバンに空きは作らなくてもよいので、後回しでもいいのだが、 まぁ、イキオイってヤツだ。 アウグスタでクエを受けて、古都 南の 沼地洞窟に向かう。 洞窟の中で、順番に人に…

ポーター2クエ

小茄子さん(141)は、ポーター2も受けてみる事にした。 ポーター2も、カバンを全部空けなくてはならない *1 ので、 あとに回すと面倒なのだ。 早速、ハノブに行き、クエを受け、 【画像】ポーター2で運ぶもの タウンポータルで、古都に戻って、クエアイテ…

ポーター1クエ

スマグB2で、Lv.139 → Lv.141 になった小茄子さん(141)は、 単調なレベル上げに飽きたので、 取っていなかった『ポーター クエ』に 手を出して見る事にした。 *1 まずは、ポーター1だ。 ポーター1 クエは、カバンが全部空いていない *2 と、受ける事ができ…

スマグB2

小茄子さん(138)は、スマグB2で、ターン。ターン。ターン。 タワー地下道に行ったら、まだ微妙に早かったので、 仕方なく、スマグB2に出戻りという事は、ナイショだ(笑) ターンな狩りは、単調だけれども、ちょっとくらいは頑張ってみようかな・・・ 覚…

辻支援

今日は、ログインした時間帯が遅かったので、 辻支援を、ちょこっと行って、おしまい。 ◇脚注

ギル戦06-01-12

ギル戦があった。 今回は、『湿地の戦場』という たいへん小さいマップ。 狭いマップだけあって、ギル戦、開始早々に、 ランサーが突っ込んでくる!かき乱す!戦士も来る!パラで集中攻撃!黒服なティマ *1 も来る!赤ファミが迫る! 小茄子さん(138)も、一…

スマグB2

小茄子さんは、今日も、スマグB2でガイコツを相手に、ターンな日々。 エビを、+1あげようと *1 *2 狩っていたら、レベルアップしてしまう。 小茄子さんは、Lv.138 になった。 ◇脚注 *1:エビは、Lv.30で、まだまだこれから。 *2:ブレは、ほったらかしなの…

ギル戦06-01-11

ギル戦があった。 今回は、『砂漠の疾走』という中〜大規模マップ。 狭すぎず、広すぎず、なかなか戦いやすいマップだ。 参加人数は 2PT〜3PTくらいで、そのうち BISが4人くらい。 *1 小茄子さん(137)は、今日もノンキに 参戦だ。 *2 今回も 主力部隊配備だ…

ギル戦06-01-10

ギル戦があった。 今回は、『エルン山脈の戦闘』という たいへん小さいマップ。 しまった! 小さいマップだというのに、青ラージPOTを100個くらい、買い込んで来てしまった。 メテオや火雨の応酬で一挙壊滅とか、心臓パラや心臓エントラで大混乱とかが起こっ…

スマグB2

小茄子さん(135)は、今日も『スマグB2』で、ターンな日々。 もっとも効率の良い場所は、使われていたので、その次に効率が良いと思われる場所を使う。 つうか、その場所以外は、全部空いていたので、 ガイコツが沸くのを待たずに、走って あちこち狩りまく…

藪ドーナッツ

小茄子さんばかりで出陣していたら、だんだんとレベル差がなくなってきた。 小茄子さんが、長茄子さんのレベルを超えたとしても、 それはそれで構わないのだが、長い事、長茄子さんを放置 *1 していたという事もあったので、 今日は、長茄子さん(139)で、藪…

ギル戦06-01-08

ギル戦があった。 今回は、『ソゴム山脈の戦闘』という中規模〜大規模マップ。 ギル戦は始めてというギルメンが、何人か居たりするので、 ギルドが徐々に大きくなっているようだ。 今回も、BISの参加が多い。3〜4PTくらいの人数で、5〜6人はいそうな感じだ。…