2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギル戦06-03-31

米茄子さん(101)は、ギル戦に参加してみた。 ちなみに、参加に先立って、事前準備としてやってみた事がある。 それは、ガルパラの微強化(笑) ギル戦ではガルパラがよいらしいと聞いたので、 Lv.3+2 のレベルだったのものを、Lv.7+2 と とても微妙にあげて…

ギルド加入

米茄子さん(100) *1 は、先日、誘っていただいたギルドに加入させてもらった。 *2 ギルドの役に立つとは思えないが、それでも良いと言っていただいたので、末席でぷらぷらしている事にしよう。 本日は、たまたま ギル戦があるようだったので、加入していきな…

アルパB3

米茄子さん(97)は、今日も アルパス地下監獄で、野良PTに拾ってもらった。 今回のPTは、ムードメーカとなる人がいて、その人に導かれるように、 PT全体で行う雑談が、とてもよい雰囲気になった。 人柄のよいPTメンバーに、恵まれていたのかも知れない。 ちょ…

デマの大もと クエ

米茄子さん(96) *1 は、デマの大もと クエを受ける為に、この間、追加されたマップ「北フォーリンロード/ビガプール南部地域」にやってきた。 【画像】トレントからクエを受ける 米茄子さん(96) 肝心のクエの内容といえば、 基本的に、マップの中を往復する…

彼らの事情 クエ

米茄子さん(96)は、この間、追加されたマップ「北フォーリンロード/ビガプール南部地域」にたまたまいたので、彼らの事情 クエを受けてみる事にした。 このクエと言えば・・・・・・、 単に、同じマップの中を往復するだけ(笑) あっという間に完了したの…

アルパB3

米茄子さん(88)は、アルパス地下監獄B3にやってきた。 最初は、 「のんびりと、狩りでもしようかな〜♪」 という感じで、アルパB2でPTに拾ってもらったのだが、 今回の狩りPTに揃ったメンバーが、なかなかバランスが取れていて効率が良かったらしく、…

ギル戦06-03-24

小茄子さん(157)は、ギル戦に参加してみた。 今回は、『エルン山脈の戦闘』という小規模マップで、参加人数は、2〜3PTくらい。 小茄子さんが参加したギル戦では、最近にないくらい集まりが良いのではないだろうか。 今回は マップが狭いので、変に小細工…

ギルドマーク

水茄子さん(105)がログインすると、いつの間にか、ギルドマークが付いていた。 【画像】ギルドマーク付き 水茄子さん(105) ギルマスを始め、捜索隊が頑張っておられたが、ついに完了したらしい。 *1 ◇脚注 *1:新マップで、クエ・アイテムが入手しやすくなっ…

ギルド加入騒動

米茄子さん(87)が、黒エルフ巡視 を相手にヒーヒー言いながら戦っていると、 先日のコメント欄でギルドの勧誘していただいた 黒のランサー 氏から耳が寄せられた。 ギルド勧誘申込の為、待ち合わせ場所を決め、落ち合う事に。 そして、特に何を質問する訳で…

黒エルフ騎士PT

米茄子さん(83) *1 は、グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸 で、ダークエルフ騎士を狩る野良PTに拾ってもらった。 最近、オーガ秘密を卒業し、さてどうしようかと あちこちウロウロしている最中なのだが、 今日のチョイスは、黒エルフだ。 *2 *3 最初はい…

オーガ秘密 卒業

米茄子さん(78)は、オーガ秘密PTに参加。 秘密ポータルを出すまで長々と狩るのは、好きではないのだが、 そろそろ、オーガ秘密の適正レベル *1 を超えてしまうので、記念として参加しておきたくなったのだ。 *2 いつものように、適度な雑談を交わしつつ、…

妖精達の蜘蛛の糸

米茄子さん(77)は、『グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸』にやってきた。 ソロ狩りで、ブラブラする為だ。 やっぱり、エルフ族は経験値が多いので、美味しいのだ。 だが、うっかりするとすぐ死ぬ(笑) *1 攻撃速度が速すぎだよ、エルフ族。 【画像】ダ…

ギル戦06-03-17

小茄子さん(157)は、ギル戦に参加してみた。 今回は、『砂漠の疾走』という中〜大規模マップ。 何回かぶりに見るギルメンの主力メンバーは、順調にレベルがあがっているようだ。 小茄子さんが、一番レベルが低いじゃないか。皆さん、やるなぁ・・・。 つうか…

アルパB2

今日の米茄子さん(75)は、アルパで野良PTに入りたい気分(笑) *1 「さて、どうしよっかな。」 そんな事を考えて、B2でブラブラしていたら、運良く、すぐにPTに誘われた。 *2 PTに入れてもらい、会話をしながら、狩りをしていく。 米茄子さんは、い…

麻薬巣窟B2

米茄子さん(75)は、麻薬巣窟B2で、ウロウロしていた。 Lv.90〜100の敵なのだが、スナッチャーなどに、ライトニングがいい具合に効くのだ。 *1 のんきにソロっていると、 通りがかりの剣士さんが現われて、PTを組もうとの申し出をされた。 「私は、弱いです…

アルケミクエ 途中

水茄子さん(104)は、ギルド・イベントに参加する関係で、 アルケミ・クエを途中まで解いておいた。 あとは、10万Gを支払って、スマグ地下に入るという時に、 割りカンにしたり、コールしてもらったり、と、ギルメンで協力して進めるのだ。 ・・・だが、遅…

メインクエ

米茄子さん(73)は、メインクエストを実行中。 *1 今は、「アイノの報告書」のページを求めて、あちこち探索中。 でも、米茄子さんらしく、のんびりと(笑) 【画像】ページ集めの最中に レベルアップする米茄子さん(74) ◇脚注 *1:ちなみに、長茄子さん、小茄…

アルケミ・クエ

ライトニング魔法少女みたいな(笑) *1 米茄子さん(72) は、何となく、アルケミ・クエを受けてみる事にした。 便利なタクシー(笑)小茄子さんに、スマグまで送ってもらい、 *2 クエを受け、また古都まで送り返してもらう(笑) 古都で、キャンディーを買い…

アルケミ・クエ途中

アジト・ファミ使い(笑) *1 の 水茄子さん(104) は、 所属するギルドで、アルケミ・クエ関連のイベントが開かれるらしいので、 途中までクエを解いておく事にした。 小茄子さんに、スマグまで送ってもらい、 *2 クエを受け、また古都まで送り返してもらう…

ギル戦06-03-10

小茄子さん(157)は、ギル戦があったので参加してみた。 おまけに、今回は、ギル戦への直接参加ではなく、事前の集合場所にも顔を出している。 だが、参加したからといって、小茄子さんが何をする訳でもない(笑) 他のギルメン同士が、仲の良さそうに会話し…

アルパB2

米茄子さん(70)は、アルパB2にやってきた。 今日は、狩りPTに混ぜてもらおうと思ったのだ。 ソロでも、ライトニングワインダーがあるので、ほどほど狩れるのだが、 すぐに飽きてしまいそう(笑)だし、そんなに効率がよい訳でもない。それよりならば、PTメ…

オーガ秘密

米茄子さん(67) *1 は、オーガ秘密PTに入れてもらうべく、オーガの巣窟にやってきた。 適正を外れる前に、一度くらいは 行っておかないと勿体無い(笑) 何度か叫んで、PTに拾ってもらう事に成功。 *2 さて、リトルウィッチである 米茄子さんだが、 秘密PTに…

オーガ秘密のポタ探し

米茄子さん(65)は、適正レベルになったので、オーガ秘密に参加しようと、 秘密PTに混ぜてもらう。 *1 会話をしつつ、ポタを求めて 狩りを行うが、さっぱり、ポタが出ない。 噂に聞いた「秘密ポタ大放出バグ」の補正で、秘密ポタが出にくくなっているのだろう…

赤目秘密

ちょこっとだけレベルを上げた 米茄子さん(63)は、赤目秘密にやってきた。 早速、募集していた 野良の秘密PTに入れてもらい、ポタ狩りを行う。 しばらく狩っているが、さっぱりポタが出ない。 さらに、しばらく狩っているが、やっぱりポタが出ない。 微妙な…

赤目秘密

米茄子さん(56)は、*1 始めて秘密PTに参加してみる事にした。 現在は、赤目秘密 *2 の適正レベルなので、旧レッドアイ研究所で、PTに入れてもらう。 米茄子さんは、昔の適正外が入れる時の秘密PTしか知らないのだが、 今回参加した秘密の2回とも、途中から…

セスナの道

少しプラプラして、レベルのあがった 米茄子さん(50)は、ソロに飽きた(笑)ので、 米茄子さんとしては、 ほぼ始めてとなる『野良PTにいれてもらう』という行為をしてみる事にした。 今回、狩場として 選択したのは、セスナの道。 セスナの道といえば、モ…

タウンポータルでセルフフォロー

長茄子さん(147) は、 掲示板だか 他のブログだったかで読んだ小技を試してみる事にした。 それは、自分の持っているキャラの中に、タウンポータル天使がいれば、 他の自キャラも、それを利用する事ができるというものだ。 1) タウンポータル天使と、移動…

称号:チャーム

米茄子さん(45)は、ブリッジヘッドにやってきた。 またまた、ネタ称号を獲得する為だ(笑) 今回は、『称号:チャーム』という、店で購入する際、0.05%という微妙な割引になる称号だ。 早速、お姉さんに話しかける。 【画像】お姉さんからクエを受ける米茄子…

称号:サバイバル

サバイバルという、赤くなれるネタスキル(きっぱり)があるのだが、 米茄子さん(45)も、面白がって受けてみる事にした。 【画像】称号:サバイバルの説明 古都のすぐ東のマップで受ける事ができるのだが、 対象モンスター『スパイクワーム』では、なかなかH…

オート地下監獄B2

米茄子さん(43) は、オート地下監獄B2にやってきた。 今日は、ちょこっとだけやって、おしまい。 PTに入る予定もないクセに、バトルマーチを覚えた(笑) 【画像】いつものように 雷光とともに、レベルアップする 米茄子さん(45) 米茄子さんは、Lv.45になっ…