2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傭兵達の大きな墓B1

小茄子さん(110)は、ターンで遊ぶ為に、傭兵達の大きな墓B1 にやってきた。ここの鎧は、小茄子さんとレベルが同じか、少し下くらいなので遊びやすいのだ。 鎧に、どんどん、ターンを浴びせていく。 基本的に、即死させるまで、 「チャージのキー」と「ター…

所用により、本日のギル戦に間にあわなかった 長茄子さん(133)は、 その辺をアテも無く、プラプラしていたが・・・、 何となく、ソルティーケーブ(通称:塩)の行けるところまで、潜ってみたくなった。 で、実際に、塩の中へ。 いろんな階のいろんな場所で…

廃坑B9

水茄子さん(92)は、アルパB3から ちょっと背伸びして、何となく、コロ狩り。 タゲ取りが、その役目だ。 レベルの高いティマさんには敵わないが、 まぁそこそこ 役目を果たす事が出来ているようだ。 野良PTで、会話を聞く水茄子さん。 BISさんが抜ける事…

廃坑B9で水○黄門

PTに加入していない時、何となく 水○黄門を視聴していた(笑) 【画像】今回の話も もうすぐおしまいという水茄子さん(94) 【画像】設定がわからないが、小さい女の子の忍者がいるなぁという小茄子さん(110) 【画像】忍者なのに 網タイツは、もはやおかしく…

廃坑B9

小茄子さん(108)は、何となく、コロ狩り。 タゲ取りな 水茄子さんでPTに応募したら、 「BIS枠です。」 と、言われてしまって、 「じゃあ、BISで来ます^^」 という流れで、登場した事は秘密だ。 WIZがアスヒをかけようが、PTHをかけまくるのだ(笑) そん…

廃坑B9

長茄子さん(131)は、何となく、コロ狩り。 まずは、藪ドーナツに行ってみたけど、混んでたし、 予約入れるほど やる気がある訳ではないので、そのまま帰ってきたのはナイショだ。 てな訳で、野良PTでの会話を楽しみつつ、何となく、コロ狩りを開始する。 …

未完成の作品クエ

面倒だと聞いているので、どこかで投げ出す予定だが、 まだ継続している『未完成の作品クエ(通称:鎧クエ)』。小茄子さん(107)は、元々の依頼主に『品質の良い油』を持って、中間報告だ。 お。ここでも、経験値がもらえるのか。 小茄子さんは、Lv.108 にな…

品質の良い油クエ

面倒だとは聞いているが、 何せ 始めてやるので、何となくそのままやっている『鎧クエ』関連。 現在、小茄子さん(106)は、『品質の良い油クエ』を続行中だ。 クローラーから 油の採取が完了したので、依頼主に報告に行くと、 『キャンサーの泡』のところで、…

炎の悪魔クエ

クエを受けるだけで、そのまま忘れていた『炎の悪魔クエ』。 小茄子さん(106)でも、解ける頃だと思うので、 フーフーを倒して、火袋を手に入れるのだ。 【画像】クリアアイテムを手に入れた。 以前、長茄子さん で解いた事があるにも関わらず、 最初は、フー…

神殿B1

今日は、ログインできた時間帯が遅かったので、 *1 神殿B1で、亀とか、叩いておしまい。 ◇脚注 *1:当然、長茄子さん所属ギルドのギル戦にも間にあわない。

品質の良い油クエ

麻薬巣窟の中で、ターンで遊んでいると、 ずっと昔に受けて、どうせ解けないと、そのままにしていた『鎧クエ』が 更新されてしまった。あらま(笑) *1 そして、そのまま、面倒くさいと噂の『品質の良い油クエ』に移行してしまう。 *2 【画像】品質の良い油…

ギル戦05-11-24

ギル戦があった。 今回は、『砂漠の疾走』という、中〜大規模マップ。 結果から、書くと・・・、 ダ○オン・マジック炸裂!で、いつもの 10,000点負けだった(笑) 【画像】もはや おなじみ(笑) ダ○オン・マジック 再ログインした長茄子さんは、死亡してい…

マップ2クエ・その後

ターンをマスタしたので、楽にクリアできた。 ・・・いや、マスタしなくても、クリアできるんだけど、 折角、再振りしたので、できるだけ、意味を求めたい(笑) ◇脚注

スキル再配分巻物

先日の一件が何となく心に残っている 小茄子さん(106)は、 スキル再配分を行ってみる事にした。 単純に、 「ターンをマスタしちゃお。」 という 意味もある。 *1 つう訳で、一定確率で即死させるアンデット・上限レベルは、 キャラクターLv.106 + ターンLv.…

マップ2 クエ

小茄子では、うまくクリアできなかったマップ2 クエ。 運がないのか。 ・・・運? 運キャラか? 元々は、運キャラの水茄子さん(92) *1 も、必要ないと思って、 マップ2 クエは受けていないぞ。 よし、今度は 水茄子さんで、出陣だ。 同じように・・・・・…

マップ2 クエ

小茄子さん(106)は、最近、ターン *1 をノンビリと覚えている。 アンデット系を一定確率で即死させる 面白いスキルだ。 一定確率で即死させるアンデット・上限レベルは、 キャラクターLv.106 + ターンLv.23 − 45 というように決まっているようなので、 現在…

アルパB3

水茄子さん(89)は、アルパB3にて、野良PTに参加。 今日も、いろんな人がいろんな都合で、PTに参加してくる。 そこで、織り成される人間模様(笑) さて、野良PTに参加していても、離席して、操作ができない時というのはあるものだ。 『トイレ』だっ…

やぶ森の中

今日は、平日休みなので、先日、ギルマスに勧められたように、『やぶ森の中』に行ってみよう。 いつもは、ソロで、エルフ戦士 *1 だけを相手に、ブラブラしているのだが、 今日は、名所『やぶドーナッツ』に行って、PTに拾ってもらおう。 で、実際にやって…

ギル戦05-11-21

ギル戦があった。 マップは、中〜大規模マップの『Ruined Sbain Fortress』。 前回と同じマップだ。 今回は、上位の主力メンバーも来ているし、 味方BISも2〜3名が参戦しているようなので、わりとまともな戦いができるかも知れない。 楽しめるかも知れない…

ギル戦05-11-20

ギル戦があった。 マップは、『Ruined Sbain Fortress』。 今回は、接戦らしく、勝ったり負けたり。 だが! 活躍しているのは、他のメンバーばかりで、 勝つ担当:主力メンバー負ける担当:長茄子さん(126)、敵ギルメンとレベル差のあるギルメン ・・・こん…

アルパB3

水茄子さん(84)は、のんびりと、アルパB3にやってきた。 「どこか空いてたら、PTに拾ってもらおう。」「空いてなかったら、帰ろうっと(笑)」 空いてなかったら、別にいいか〜。そんな感じ。 今回は、行ったタイミングで、タゲ取りを募集していた。 早速…

ギル戦05-11-18

ギル戦があった。 今回は、Road of The Snake Eye という小規模マップだ。 Road of The Snake Eyehttp://www.geocities.jp/redstone888jp/map/html/990.htm 結果から言うと、 今回もボロ負け(笑) 長茄子さん(126)は、割と弱いので 倒されるのはわかるが、 …

廃坑B9

ギル戦が終わり、ダメ元で、廃坑B9に行ってみる。 ダメなら、ギルマスに勧められたように、藪の奥の方まで行ってみよう。 *1 今回は 10分もしないで、PTに拾われる。ラッキー! *2 マシンだったり、チャージする時だけは槍だったりで、狩っていた。 今回…

ギル戦05-11-17

ギル戦があった。 今回は 戦い慣れて、説明不要の『Cross Counter』(笑) それでも、あえて説明するなら、こんなマップだ。 *1 Cross Counterhttp://www.geocities.jp/redstone888jp/map/html/993.htm 自ギルメンは、左側の『●小屋』の左あたりに、初期配置…

アルパB3

アルパB3で『横を2回もする困ったヤツに 間違えられた』という事があったので、メモ用に書いておく(笑) アルパB3で、PTに混ぜてもらおうと、プラプラしてみる。 だが、現在は、テイマーは募集していないらしい。 しょうがないので、骸骨などと遊びつ…

ギル戦05-11-15

ギル戦があった。 今回のマップは、おなじみの「Cross Counter」。 個人的に好きなマップだ。 結果から言うと、最近、レベルがグングンあがっているギルマス *1 最近、加入されたレベルの高〜いWIZさんが出陣してきていたのに、 ボロ負けであった(笑) *2 …

廃坑B9

この前、『初・コロ狩り』したのだが、やっぱり、コロ狩りは効率がいい。 人気スポットなのも、頷ける。 で、人気があるので、PTに入れてもらう事は、なかなかに難しいようだ。 行ってみると、案の定、入り口には、空き待ちの人々が。 時間帯にもよると思う…

ギル戦05-11-14

ギル戦があった。 今回は、『Cross Counter』という、ちょうどよい広さで、なかなか戦いやすいマップ。 ギル戦が開始される前に叫びあうギルメン達。 自ギルメン「今日、人数5人です。」敵ギルメン「こちら4人です。」 こちらの実際の人数は、6名で大して…

アルパB3

アルパB3に行って、野良PTに拾ってもらう。 雑談を話さないタイプのPTだったので、黙々と(笑) たまに、 「おめ^^」「あり^^」「いてら〜^^」「地図、行ってきます^^」 というだけ。 ちょこっとだけやって、おしまい。 ■脚注

ギル戦05-11-12

ギル戦があった。 今回は、『Road Of The Snake Eye』という小規模なマップ。 ギル戦開始後、自ギルメンが進軍していく。 長茄子さん(123)も、ルートは違うが、敵本陣のある方向に進軍してく。 敵ギルメン部隊と接触! *1あ。死んだ!(笑) *2 コール&リザ…