2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者クエ・終盤

悪茄子さん(47)は、まだ解いていなかった 初心者クエを終わらせる事にした。 エピソード『悲しい話』の洞窟で、モンスター35匹を倒すのが面倒で、一時止めていたのだ。 *1 という訳で、続きを開始。 【画像】「屠る」を選択する 悪茄子さん(47) 【画像】ギ…

鉄の補給:軍備クエ

悪茄子さん(36)は、鉄の補給:軍備クエを受けてみた。 例によって、蟲洞窟のキングクラブは、とても硬いが、 通りすがりのWIZさんに、辻エンチャをもらい、何とか狩る事に成功。 【画像】キングクラブと戦う 悪茄子さん(36) 悪茄子さんは、Lv.37 になった。 …

初心者クエ

悪茄子さん(12)は、初心者クエストの真っ最中。 初心者クエは、全キャラを含めて、始めて受けるので、とても新鮮だ。*1 【画像】初心者クエ中の 悪茄子さん(12) *1:楽しいなぁ。

悪茄子さん 登場

7月27日 *1 のメンテ後から、新キャラのネクロマンサー/悪魔が登場した。 という訳で、早速、作ってみよう。 ネクロマンサー/悪魔の 『悪茄子(わるなすび)』さんである。 【画像】悪茄子さん(2) 登場 長茄子(ながなす)小茄子(こなす)水茄子(みずな…

さよなら 水茄子さん

水茄子さん(106)は、最近、使っていなかった事もあって、卒業してもらう事にした。 *1 【画像】さよなら 水茄子さん ペットもリリースせずに、そのまま卒業である。 ◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONE 〜レッドストーン〜』の私記。 ◇脚注 *1:卒業とい…

ギル戦06-07-24

米茄子さん(146)は、ギル戦に参加。 今回は、『エルン山脈の戦闘』という、かなり狭いマップ。 参加人数は、1PTを切っている。なおかつ、ほとんど上位陣がいない。 ・ ・ ・ なおかつ、事前情報によれば、敵ギルドの方がレベルが高い。 対戦してわかった…

ギル戦06-07-23

米茄子さん(146)は、ギル戦に参加。 今回は、『ソゴム山脈の決闘』という大規模マップ。 参加人数は、2〜3PTくらい。 で、今回は、ギル戦前に、敵ギルドとは連絡が取れなかったらしい。 *1 *2 当然、花投げがOKかどうかもわからない。 *3 *4 という訳…

ギル戦06-07-17

米茄子さん(146)は、ぶらりとギル戦に参加。 今回は、「エルン山脈の戦闘」という小規模マップ。 ギルマス閣下に確認したところ、今回も対戦ギルドから「花投げOK」を貰ってあるとの事。 じゃあ、張り切って使ってみませう。でも、ますますビンボーになっ…

ギル戦06-07-16

米茄子さん(146)は、今日もノンキにギル戦に参加。 *1 マップは、中〜大規模の「Ruined Sbain Fortress」だ。 敵ギルドは、同時入れなのか、横入れなのか、知らないが、まったく情報なしであるらしく、 コンタクトがまったく取れないらしい。 *2 花投げは、…

ギル戦06-07-12

米茄子さん(146)は、ギル戦に参加。 今回は、「Ruined Sbain Fortress」という大規模マップ。 敵ギルドから花投げOKの許可を貰っているらしいので、バシバシ使っていく事にする。 米茄子さんは、知識火力と同じPTに配属される。 って、これは攻撃部隊じ…

ギル戦06-07-10

米茄子さん(146)は、ギル戦に参加。 今回は、「Cross Counter」という中〜大規模マップだ。 参加人数は、1PT。 ギルマス閣下がお見えにならなかったので、自分で確認だ。 「! 今日は、花投げを使ってもOKですか?」 ちょっとしたら、敵ギルメンから耳をも…

ギル戦06-07-09

米茄子さん(145)は、ギル戦に参加。 今回は、エルン山脈の決闘という大規模マップ。 花投げOKらしい *1 ので、使えるチャンスがあるのであれば、バシバシ使ってみよう。 今日も、米茄子さんは、チョコマカと動いて、中距離から地味な補助攻撃(笑) そして…

露店放置

小茄子さん(162)は、珍しく、露店を開いてみた。 どのキャラで出してもよいのだが、今日の担当は、小茄子さんだ。 で、そのまま、放置してお出かけである。 速攻で売れたボンド *1 以外は、 内容が微妙だが、間違って売れたら良しとしよう。 あ、そうだ。今…

ギル戦06-07-07

米茄子さん(143)は、ギル戦に参加。 今回は、Ruined Sbain Fortress という中規模マップ。 事前情報は、おそらく相手のレベルが書いてあったと思われる「その1」を読む前に、 「花投げの使用許可は取ってあります。」「今回は、ギルマスは参加できません。…

塩B8

米茄子さん(143)は、 同時入れという現象で、上位レベルのギルドと戦う事になってしまい、 それでも、他のギルメンの活躍でそれなりに善戦したが、 最後には、やっぱり大差をつけられて敗北した・・・という ギル戦が終わり、ぷらぷらしていた。 *1 *2 *3 *4…

塩B8〜スマグB3

米茄子さん(142)は、プラプラと、塩B8に飛んで、エクソシストらと遊んでいた。 レベルはこの程度で、運は初期値という さっぱりな 米茄子さんだが、 この階の敵は軟いし、ほどほどにアイテムを落としてくれるので、 昨日から ちょっとだけ来ているのだ。 …

ギル戦06-07-01

米茄子さん(141)は、のほほんと、ギル戦に参加。 戦場は、「Cross Counter」という中規模の戦いやすいマップ。 参加人数は1PTくらいと少ないが、 事前情報でわかっている敵ギルドの上位レベルと、同じレベル帯のギルメン数名が参戦している。 レベルとしては…