2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギル戦06-02-28

小茄子さん(157)は、ギル戦に参戦。 ギルメンとは あまり交流を持たないので、 いつの間にか、またギルマスが変わっていたりと、ちょっとした驚きがあったりする(笑) 今回も落ちずに、参加する事ができた。 参加人数は、7名で、うちBISが3名(笑) *1 対…

エントラ マスター

長茄子さん(145)は、やぶ森・ドーナッツにやってきた。 *1 目的は、 Lv.48で止まっている エントラをマスターしたい!! *2 という事だ。 諸事情(笑)で、長い間 放置しているのだが、せめて、これ位は実現しておきたい。 今回、加入できたのは、例によって…

モンスター鑑別師Lv2

米茄子さん(37)は、称号『モンスター鑑別師Lv2』をゲットすべく、 ハノブ高台望楼B2に、大型骸骨の標本を採りに来た。 *1 戦っているMOBのレベルが、ある程度 表示されないと、不安だからだ。 *2 米茄子さんのレベルだと、モンスター鑑別師Lv2 は、ギリギリ…

オート地下監獄B2

米茄子さん(33)は、 *1 *2 鉄の補給(軍備)クエの蟹狩りの過程で、Lv.35になっていた。 その後、オート地下監獄に移動し、狩りをしてみる。 そんな長い時間はプレイできないのだが、それでも少しはレベルアップしてくれる。 【画像】魔法少女(笑)なのでレ…

ギル戦06-02-25

ギル戦があったので、小茄子さん(157)も、のほほんと参戦! ・・・と思っていたら、今回、BISは 小茄子さん1人だけ。 「えー!」 それじゃ、のんびり(笑)できないじゃないか。う〜む。 広いマップが戦場なのが、唯一の救いというところか。 ソゴム山脈の…

ギル戦06-02-24

小茄子さん(157)は、ギル戦の時間を忘れなかった *1 ので、ギル戦に参加してみた。 *2 今回も 狭いマップシリーズ *3 。 狭いマップは、逃げ場が無く、建て直しが行えないので、戦略も戦術も関係ない事が多い。 どうしても、短期決戦! 正攻法! 総力戦! に…

米茄子 登場

今回のアップデートでは、新職『プリンセス/リトルウィッチ』が登場した。 実装の噂だけは、半年以上前から流れていたので、 「もしキャラを作ったら、この名前にしよう!」と暖めていた名前がある。 それは、 米茄子(べいなす) という名前だ。 勿論、 米…

大型アップデート

今日は、レッドストーンの大型アップデートがあった日。 ログインしてみて、どんなふうに変わったのかを試してみたいが・・・、 案の定、接続できない! *1 しょうがないので、手動パッチをダウンロードし、プログラムにあてる。 で、早速、レッドストーンを…

地下墓地

小茄子さん(157)は、地下墓地で 辻支援の為、プラプラ。 行ってみると、どう見ても、アルパか 廃坑にいそうな レベルのPTがいたりしたが、 小茄子さんもそんなものなので、気にしない。 今日は、いつもに比べて、ずいぶんと 人が少ないような気がする。 明日…

やぶ森の中

水茄子さん(104)は、プラプラと、やぶ森の中にやってきた。 今日は、入り口近くで ちょこっとだけ、エルフ戦士やエルフ暗殺者と、遊んで終了。 *1 【画像】エルフ戦士と戦う水茄子さん(104)と配下の者ども(笑) 気を抜くと、やられてしまっているので、 ま…

ギル戦06-02-21

小茄子さん(157)は、ギル戦に参加。 今回は、『湿地の戦場』という たいへん狭く、 おまけに、ほとんど一本道の逃げ場のまったく無い、総力戦で戦うマップ。 という訳で、短時間で決着がつくと予想した小茄子さんは、 青ラージPOTを、いつもの半分だけ用意。…

プラプラしてみる

所属するギルドが アレ状態(笑)だし、支援職の方が扱いやすいので、 最近さっぱり出撃していない長茄子さん(145) メインキャラのくせに、2ndキャラの小茄子さんの方が、レベルが上という有様になってしまっている。 どっちも持ち味があるので、別にいいん…

ギルハン06-02-19

水茄子さん(104)は、他の用事と かぶらなかったので、 所属するギルド *1 で、毎週 日曜夜に開催されているギルハンに参加してみる事にした。 集合場所は、古都の南口を出たマップ。 で、実際にその場所に行ってみると・・・・・・、 ごちゃごちゃごちゃ(笑…

ギル戦06-02-19

プラプラしているだけでは何なので、ちょっとだけ狩りをして、 Lv.157 になった 小茄子さん(157) *1 は、 今日も開催されるギル戦に参加すべく、ギル戦申込所に移動。 効果があるのか無いのか、よくわからないが、 今回も、ギリギリに移動する作戦で、サバ落…

ギル戦06-02-18

小茄子さん(154)は、ギル戦に参加すべく、ギル戦申込所へ。 最近、どうにもこうにも、ギル戦に参加できないので、ちょっとイライラ。 *1 今日は! 今夜は! 是非とも参加してみたい。 この間は、ギル戦申込所の中で、レッドストーンごと、落とされたので、 …

ギル戦前に落とされる

小茄子さん(154)は、ギル戦が行われる告示があったので、 参加しようと、ギル戦申込所にやってきた。 ワープポイントに近寄ると、落とされるので、近寄らないように待機する。 開始時間の21:40までは、あと10分くらいか。 さて、今回は、どんなドラマが小…

あちこち辻支援

小茄子さん(154)は、古都の近くや 地下墓地などで、ノンビリと辻支援。 支援してると、和むなぁ・・・(笑) 今度は、バンパイアがいる洞窟に行って、ひたすら支援(笑) クエなのか、狩りなのかは知らないが、 バンパイアをたくさん釣って来て、戦っている…

ギル戦06-02-15

小茄子さん(154)は、ギル戦があったので 何とな〜く参加してみた。 *1 *2 何となく参加してみると言っても、BISなので、青POTくらいは用意していく事にしよう。 【画像】青ラージPOTを用意。赤も少し。 小茄子さんは、そんなにレベルが高くないので、ラージP…

ガディウス砂漠

水茄子さん(104)は、砂漠で、クモと ちょっとだけ遊んだ。 今日は もう終了。 *1 *2 【画像】砂漠のクモと遊ぶ 水茄子さん(104) ◇脚注 *1:何か、妙に眠いので。 *2:明日の小茄子さんのギル戦は、23時開始らしいが、眠いのでパスするかも知れないね。笑

キャンサー気孔B5

久々にログインしてみると、 水茄子さん(103)は、なぜか、キャンサー気孔B5にいた。 プレイするのが、途切れ途切れなので、どうしてここにいるのか、よくわからないのだ。 クエストの途中という訳でもないようだ。 過去の水茄子さん自身に聞いてみたいが、そ…

ギル戦06-02-12

ギル戦があったので、小茄子さん(154)も参加してみた。 今回は、『ソゴム山脈の戦闘』という中〜大規模マップ。 集まったのは 8人で、1PTぴったり。うち、BISが2人。 ギルド告知で『集まりが悪いです』と書かれていたので、 もうちょっと集まるかなと思って…

タワー洞窟地下道2F

小茄子さん(153)は、所用が済んだので、タワー洞窟地下道2Fに 再度やってきた。 狩っていると、丁度良く、経験値2倍セールが始まる。 よっしゃ! 【画像】経験値2倍祭りだ、稼げ!稼げ!(笑) うまく波に乗る事ができた小茄子さんは、Lv.154 になった。

タワー洞窟地下道2F

小茄子さん(151)は、いつものタワー洞窟地下道2Fにやってきた。 今日は、少しまとまった時間が取れるので、それを利用して、経験値稼ぎというヤツだ。 でもまぁ、単に、経験値目的で狩っていても すぐ飽きて *1 しまう(笑) そこで、多少の獲得経験値が減…

ギル戦06-02-11

ギル戦があったので、小茄子さん(154)も参加してみた。 マップは、『砂漠の疾走』という中規模マップ。 今回の参加人数は6人で、うちBISが2人である。 いつものように、 人数が少ない。 ギルド告知に、 『最近、Gvの集まりが悪いので、緊急集会を開催しま…

ギル戦06-02-10

ギル戦があったので、いつものように、小茄子さん(151)も参加してみる。 戦場は、『Road Of The Snake Eye』という小規模マップ。 狭いマップには、本当に、いい思い出がない(笑) BISが隠れる場所や、走って逃げる事ができないので、 短期決戦になってしま…

タワー洞窟地下道2F

今日は ギル戦があったはずだけど、いつの間にか中止になってたみたいなので、 小茄子さん(150)は、またまた、タワー洞窟地下道2F にやってきた。 見回ってみたが、どの場所も空いていない。 入り口近くで、2つの場所を使っているBISさんがいたけど、 交…

タワー洞窟地下道2F

小茄子さん(150)は、タワー洞窟地下道2F にやってきた。 ギル戦まで、1時間くらいの余裕があるからだ。 今日も、茶色ガイコツや包帯男、そして、レベルの低い(笑)黒ガイコツに、ターンをぶちかます予定だ。 黒ガイコツは、Lv.156〜Lv.160 が出現するの…

ギル戦06-02-08

ギル戦があったので、参戦してみた。 今回は、「Road Of The Snake Eyes」という小規模マップ。 ギル戦が始まって、すぐにわかったんだけど、 敵が多い!自軍は、7人なのに、 敵軍は、20人〜30人くらい いたぞ。画面いっぱいに、敵ギルメンがごちゃごち…

ギル戦06-02-07

ギル戦があったので、小茄子さん(150)も参加してみた。 *1 戦場は、『エルン山脈の戦闘』という小規模マップ。 参加人数は7人。う〜ん、ちょっと少ない・・・のかな。 小茄子さんの他にも、BISさん *2 がいるので、ちょっと安心だけど。 ギル戦開始前に、ギ…

ギル戦06-02-06

ギル戦があった。 今日は、小茄子さん(150)も、参戦希望だ。 *1 最近、参加する前に落とされてばかりなので、今日こそは!! 何度目かの正直というヤツだ。 怖いので、開始時間になっても1分くらいは、ワープサークル *2 の傍には行かないようにしていた。 …