2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギル戦05-10-31

ギル戦があった。 今回は、『ソゴム山脈の戦闘』という大規模マップ。 やたらとデカいので、偶然だけで 敵ギルメンに会うのは、期待しない方が良いマップだ(笑) 初期配置場所である「マップの右上」から、 敵ギルメンの初期配置場所と思われる「マップの左…

ペット命名

先日、捕獲した アジト産ファミリアEX *1 *2 に名前をつけていなかった。 早速、命名してみた。 【画像】命名された2匹のペット 1匹目:醤油浅漬け (アジト産ファミリアEX)2匹目:四川風炒め (アジト産ファミリアEX) 勿論、水茄子料理である(笑) *3…

キャンピングマスタークエ

座っている時のHP回復速度が増加する称号クエ『キャンピングマスター』。 10月27日メンテで、新登場したクエだ。 攻略サイトや 他の方のブログなどで紹介されていたので、挑戦してみる事にした。 いざ現場に行ってみると、予想どおり、大混雑(笑) キャンピ…

宝物地図

前回のメンテの時から、モンスターを倒すと、まれに「宝物地図」が手に入るようになった。 【画像】「宝物地図」 入手したら、制限時間があるので、急いで作業しなくてはならない。 1.「宝物地図」を入手する。2.PTを組んでいる時は、PTメンバーに断る。…

蟲秘密

長茄子で、蟲秘密に出陣してみる。 いろいろ駆使したはずなのに、最後のマラソンは3着であった(笑) *1 【画像】3着でも、アピールを忘れない長茄子さん(118) *1:途中で、INから抜かれました。笑

オーガ秘密

小茄子さん(99)でも、オーガ秘密PTに参加してみる。 支援で参加するのは、始めてだったような気がする。 オーガ秘密自体は、特筆すべき事もなく、淡々と進む。 小茄子さんの役割は、PTHで回復させる事なので、主力部隊について、ひたすら走り回っていた。 走…

オーガ秘密

水茄子さん(70)は、適正レベルである事もあり、オーガ秘密PTに混ぜてもらう事に成功。 ファミEX *1 *2 を配下に収めたので、「特技命令」で、タゲ取り役になってみる。 あ。確かに、ファミEXのHPをガンガン削られているようだ。 特に問題もなく、クリアする…

蟲秘密

小茄子さん(98)は、支援BISとして、蟲秘密に参加。 クリア時に、たまたま、レベルがあがる。 小茄子さんは、Lv.99になった。 ◇脚注

ギル戦05-10-28

ギル戦があった。 今回は、『ソゴム山脈の戦闘』という大規模マップ。 *1 前回のメンテで、細かい部分が改良(?)されているらしい。 点数の算定基準が、明確に表示されるようになった。 【画像】わかりやすいと喜ぶ 長茄子さん(118) ギル戦が始まり進軍す…

ペット捕獲

10月27日のメンテで、モンスターに、ZINとかいう、EXの上のランクが登場したらしい。 いろいろと、変動があるんだろうが・・・、 まぁ、いいや(笑) 捕獲可能レベル *1 になったので、 予定どおり、アジトB2にいる『ファミリアEX』 *2 *3 *4 を捕獲しに行こ…

オーガ秘密

水茄子さん(66)は、オーガ秘密PTに混ぜてもらう事に成功。 特に苦労する事もなく、クリア。 水茄子さんは、Lv.69になった。 その後、すぐにもう一回。 特に苦労する事もなく、クリア。 水茄子さんは、Lv.70になった。

アルパB3

小茄子さん(97)で、アルパB3のPTに加入してみる。本日の定期メンテが終了して、いろいろと変更点があったらしい。 戦闘システムも、一部変わっているらしい。以前は、他のPTメンバーとMOBが重なっていても、 マウスカーソルが攻撃マークに表示が変わって攻…

コボルト秘密

秘密ダンジョンの中で、まだやった事がないのは、コボルト秘密だけだったと思う。 一度は経験してみたい。 つう訳で、支援BISの小茄子さん(97)で出撃だ。 実は、何度か、秘密PTに入る事をチャレンジしているだが、なかなかに難しい。 ・・・というのも、コボ…

ギル戦05-10-26

ギル戦があった。 今回は、「砂漠の疾走」という、わりと大きなマップだ。 例によって、BIS様は いらっしゃらないように見える。 よし、今日も一度きりの生を全うしてみるか!(笑) 初期段階、「崖の上で 待ち伏せ作戦」が決行されようとしたが、副ギルマス…

ギル戦05-10-25

ギル戦があった。 ・・・のだが、遅刻して参加できなかった。 次回参加できたら、参加してみよう。 ◇脚注

赤目秘密

前回、水茄子さん(65)は、赤目秘密を終えた状態で抜けていたので、 ログインすると、赤目ダンジョンの中にいた。 すでに、オーガ秘密の適正 *1 になっているので、 さてどうしようかなぁ・・・と、ダンジョン内をプラプラしていた。 すると、赤目秘密は始め…

ギル戦05-10-24

ギル戦があった。 今回は、『Ruined Sbain Fortress』という中規模マップだ。 味方にBIS さんがいなかったような気もするが、 *1 長茄子さん(118)は、あまり深く考えず、進軍開始。 つられて、後ろから、他のギルメンもついてくる。 つうか、あっという間に…

ともろく バックアップツール

最近、ともろく&スキルセットが消える事が多い。 これまでは、 「まぁ、消えたら消えたでいいや。」 「必要ないので、消えるべくして消えたんだろう。」 と思っていたが、こう連続すると、面倒だ。 そんな時、たいへん素晴らしいツールを巡り会った。 RSFB…

黒鯖 全オチ

20:55 頃、黒鯖が全オチした。 古都では、様々な人間模様が繰り広げられていた。 いろいろな 魂の叫びが、こだましている。 *1 人が、異様に少ない。 *2 露店が全て消えているので、露店の場所取りチャ〜ンス!いや〜。 ここまで、はっきり落ちたのに立ち会…

赤目秘密でポタ消えそうになる

水茄子さん(60)は、赤目秘密PTに参加だ。 適正 *1 は、水茄子さんともう1人。 最初は通常のように狩っていたのだが、しばらくして、急用ができた もう1人の適正が抜けてしまう。 「そろそろ適正を再募集しないとね。」 なんて、話し合っていたら、そういう…

ともろく消える2

古都から出る際に、接続切れが発生した。 また、ともろく消えた。せっかく、さっき登録したのに。 もういいや(笑) *1 ◇脚注 *1:バックアップを取ろうかな・・・。

ともろく消える

ギル戦の際の強制終了の際、ともろくが消失してしまった。 *1 反省会場に行き、居合わせたギルメンで許可をもらった人を登録していく。 *1:バックアップは、まだ取らない。笑

ギル戦05-10-22

ギル戦があった。 今回は、「Road Of The Snake Eye」という小規模マップ。 ギル戦が開始され、自軍・初期配置エリアから、敵軍・初期配置エリアに侵攻する。 あれ?誰もいない。変だな・・・、 あ。 サーバに、落とされた。ギル戦終了・・・。 つう訳で、長…

ギルド集会

水茄子さんが所属するギルドで、集会があった。 【画像】サマナー集合写真 運サマナーだけのギルドなので、 集まると当然のごとく、サマナーだらけだ。 ◇脚注

狼秘密

今回は、小茄子さん(94)で、狼秘密PTに参加だ。 最初は、こんな事を言っていた。 あまりの期待で、言っている事がハチャメチャだ。 ×誤り「狼って、やった事なので、楽しみ〜^^」○正解「狼って、やった事ないので、楽しみ〜^^」 だが、最後は、こんな感…

赤目秘密

今日も、水茄子さん(58)は、適正枠で、赤目秘密PTに参加だ。 ある程度、メンバーが集まったところで、赤目ダンジョンまで移動を開始するのだが・・・、 問題は、今夜の古都も「激重」だという事。 西口から出るだけで、サーバから切断されてしまう人がいるよ…

赤目秘密

適正レベルになった水茄子さん(56)は、赤目秘密に挑戦だ。 適正なので、リダを仰せつかり、あまり待たずに、秘密ポタが出る。 *1 ここで、またまた珍体験が!適正が2人のPTだったのだが、 秘密ダンジョンに入る前、迎えに行く係の適正までもが間違ってPTを…

ギル戦05-10-19

ギル戦があった。 戦場は、『エルン山脈の戦闘』という小規模マップ。 今回も、序盤から突っ込む 長茄子さん(117) 突っ込むといっても、狭いマップなので、正面からでなく、上部方向から迂回していく。 マップ中央では、左右から進軍してきた両軍が、戦闘を…

ギル戦05-10-18

ギル戦があった。 今回の戦場は、『Ruined Sbain Fortress』という、中〜大規模マップ。 ギル戦が始まって、すぐ、敵陣に向けて、先行してみる。 ちまちま隠れてても、しょうがない〜♪ 最近は、ちょっと攻撃寄りな長茄子さんなのだった。だが、そこは長茄子…

蟲秘密

今日も、水茄子さん(52)で、蟲秘密PTに参加だ。 30分くらいで、秘密ポタが出る。 *1 *2 *3 さて、今回の強火力さんは、こちら。 【画像】強いWIZさん近影 この方は、ブログも読んで下さっているようである。 なので、何も説明していないのに、このセリフであ…