2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギル戦06-05-31

米茄子さん(128)は、のんきに、ギル戦に参加。 マップは、『Ruined Sbain Fortress』という、中〜大規模マップ。 今回のギル戦は、なんか最初からゴタゴタしているとの事。 申込所にて、ギルマス閣下が先に戦場を決めて、対戦相手を募集し、耳を待っていたら…

ギル戦06-05-29

米茄子さん(128)は、寝る前にギル戦に参加してみる。 なんでも、今日は敵ギルメンがかなり強いので、上限をLv.250でお願いしているらしい。 *1 上限Lv.250というか、Lv.200代と出会った段階で、 米茄子さんじゃ勝てないような(笑) *2 *3 まぁ。いいか。 マ…

ギル戦06-05-28

米茄子さん(128)は、ギル戦に参加。 マップは、湿地の戦場。毎度おなじみの狭いマップだ(笑) 狭いマップなので、やっぱり、作戦行動を行う余地がないようだ。 補助準備をして、接触して、消耗戦を行うだけになってしまう。 レベルが高いなら、ともかく、米…

ギル戦06-05-26

米茄子さん(127)は、ステ再振り後に、ギル戦に参加。 *1 今回のマップは、『Cross Counter』という中〜大規模マップ。 参加人数は、敵も味方も、1PTくらいの人数で、 レベル的には、自ギルド側が やや高いような印象を受けた。 自ギルドは、そんなに死に…

ステ再振り

最近 ギル戦で死にまくりの米茄子さん(127)は、 本当に死にまくるので、テスト的に、ステータスを再振りしてみる事にした。 【画像】ステータス再配分巻物 米茄子さんは、電撃・魔法少女なのだが、 「知識」を初期値にして、余った分を全部「健康」に振って…

ギル戦06-05-24

米茄子さん(127)が、特に気にせず、ログインすると、30分後にギル戦があるらしい。 今日は、ギル戦が始まる前にやってみたい事がある。 それは、プリンセス・スキルの「武器変身」を習得する事。 どこかで読んだのだが、 ギル戦で、ガルパラとか電撃とかを…

ギル戦06-05-22

米茄子さん(127)は、懲りもせずに、ギル戦に参加。 今回の戦場は、『ソゴム山脈の戦闘』という 大規模マップ。 お。とても大きいマップじゃないか。 敵に会わなければ、生き残る事ができるかも知れないなぁ・・・。 *1 今回は、いつもより時間帯が早いせいか…

カスタークエ

米茄子さん(126)は、失われた宝物クエ(通称:カスタークエ)を、再開する事にした。 このダンジョンも、カスター狩りを行うPTで、いつも混んでいる人気スポットなのだ。 現地に向かうと、今回も クエ目的の狩りPTがカスターを狩っていた。 シャイ(笑)な米…

銀行4〜6クエ

米茄子さん(125)は、銀行クエを再開した。 止まっていたのは、銀行クエLv.4「ジェカス・ミロンの頼みごと」というヤツ。 クエ・アイテムを手に入れるマップである藪ドーナッツが、いつ行っても混んでいたからだ。 *1 中の人がシャイ(笑)な米茄子さんは、狩…

闇の魔法使い クエ

ギル戦に間にあわなかった 米茄子さん(125)は、ぷらぷら歩いているうちに、 闇の魔法使い クエストを受けてしまっていた(笑) 特に意識してなかったが、まだクリアしていなかったようだ。 という訳で、早速、ネクロマンサーのところに行く。 1回しか出来な…

ぷらぷらする

米茄子さんのギル戦に、あと5分というところで間にあわなかったし・・・、 反省会だけに出席しても何か変だし・・・、 つう訳で、ちょっとだけ長茄子さん(147)で、ぷらぷらする事にする。 ログインすると、なぜか、アジトB3にいる長茄子さん。 アサシンビ…

ギル戦06-05-17

米茄子さん(125)は、懲りもせずに、ギル戦に参加。 今回は、『湿地の戦場』という狭いマップ。 げ。 またもや、狭いマップだ。 そして、BISさんが不参加だ。 嫌な予感がするなぁ・・・(笑) 【画像】ギル戦開始前に、弱気な発言を行う 米茄子さん(125) そう…

ギル戦06-05-15

米茄子さん(125)は、ギル戦に参加してみた。 今回は、『エルン山脈の決闘』という小規模マップ。 最近、どのマップでも死にまくりの 米茄子さんなので、別にこだわりは無いが、 ・・・それでも、狭いマップは逃げ場がないのでキライ(笑) *1 参加人数は、1…

ギル戦06-05-13

米茄子さん(124)は、ギル戦に参加してみる。 *1 *2 *3 今回は、「砂漠の疾走」という大規模マップ。 ギルド告知によると、ギルマス閣下は、所用で参戦できないらしい。 それは、大きな戦力減だなぁ・・・、 ん? つうか、主力部隊が1名だけしか、いないじゃ…

魔法少女マスタークエ

米茄子さん(124)は、昨日、実装された リトルウィッチのマスタクエストに挑戦してみる事にした。 ・・・と思い立ったのが、21:30。 *1 *2 22:00 からは ギル戦があるので、チャッチャと終わらせるぞ!(笑) クリア手順は、攻略サイトでリサーチ済みだ。 他…

メインクエ チャプター1完了

米茄子さん(124)は、アリアンでプラプラしている時に、ある叫びを聞く。 「メインクストPART10 PT募集! 耳よろ」 お。 米茄子さんは、ちょうど、PART10の手前で止まっている。 これは都合がいい。 メインクエスト チャプター1 の最終章である「PART.10 最…

ギル戦06-05-08

米茄子さん(123)は、ギル戦に参加してみた。 マップは、昨日と同じ 大規模マップの「Ruined Sbain Fortress」。 今回は、なんと!ギルマス氏が体調不良の為、欠席されてしまっている。 勿論、体調の方が優先 *1 なので、それは問題ないのだが、 ギルマス氏の…

ギル戦06-05-07

米茄子さん(123)は、ギル戦に参加してみた。 マップは、大規模マップの「Ruined Sbain Fortress」。 今回も参加人数が多い! 最低でも、3PTはいるような。 初期配置場所から、もう重い。 あ。誰か落ちてる(笑) *1 こんなんで大丈夫なのか。 そんな不安を抱…

メインクエ ダメルの歴史書

米茄子さん(123)は、メインクエの真っ最中。 クエをやりたい人は だいたい もう終わっているので、場所が空いていてやりやすいのだ。 今回は、チャプター1「PART9 破壊の跡」シリーズの ダメルの歴史書 で、翻弄されてみた。 PART9-1 アリアン下のデフヒル…

メインクエ 火酒倉庫

メインクエ チャプター1を実行中の米茄子さん(123)は、 火酒倉庫にやってきた。 前回、軽い気持ちでやってみたら、意外と敵が多くて、グリムジョーカー *1 の15体斬りで、力尽きてしまったのだ。 *2 赤ラージPOTも、青ラージPOTもギル戦並みに持参しての参…

電撃マスタ

米茄子さん(121)は、そのうち 実装されるであろうはずの 「リトルウィッチ・マスタークエ」 に備えて、スキルの1つをマスタしておく事にした。 *1 スキルのいずれか1つを、Lv.50にあげておかないと、マスタクエが受けれないからだ。 つう訳で、やぶ森に行…

ギル戦06-05-03

米茄子さん(121)は、ギル戦に参加してみた。 「Road Of The Snake Eye」という小規模マップだ。 いつも書いているが、狭いマップにはよく思い出がない。 *1 今回は、良い結果が出るといいなぁ・・・。 さて、実際にギル戦が始まってみると−−−、 敵ギルメンに…

決戦!古代ヴァンパイア!

米茄子さん(120)は、地図3クエの真っ最中。 クエ・アイテムを求めて、無謀にも、ソロで、古代ヴァンパイアに戦いを挑む事にした。 古代ヴァンパイアは、調整が行われて幾分弱くなったとはいえ、 米茄子さんからみれば、レベルが250くらい上であり、 どう…

ギル戦06-05-01

米茄子さん(119)は、ギル戦に参加してみた。 マップは、「エルン山脈の戦闘」という とてもとても狭いマップ。 逃げ場の無い 狭いマップには、あまり良い思い出がない。 今回も、なんか嫌な予感がする・・・。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ち〜ん。 案の定、…