2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギル戦を楽しむ

ギル戦・前後で、ギルメンの方々に リクエストされたし、今回は、まだ書く気力があるので、 またまた、個人的な『ギル戦 参加記』を書いてみようと思う。 今日は、ギル戦が開催される日。 だが、今回も仕事の関係で、ギリギリでの参加となってしまう。 *1 つ…

勘違い

「あ〜! ギル戦に遅れる〜!」 21:00からのギル戦の為、 20:50にあせって、パソコンを立ち上げる私。 ログインが完了し、あわてて、ギルド公示を見ると・・・、あ。ギル戦、明日じゃん(笑) ・・・・・・小茄子で遊ぼう(笑) ◇脚注

ギル戦 3連勝!

特に意識しないでログインしたら、またもや10分後が、ギル戦の集合時間(笑) 今回は、あまり気にせずに、鎧油×1個と いくつかの青POT、狩りに行くくらいの赤POTだけを持っての参戦だ。 *1 結果から言うと、殲滅勝利したのだが、序盤は なかなかハ…

初リザ

小茄子さんは、午前中は、Lv.23 だった気がするのだが、 夕方には、Lv.40 になっていた。 なんでそんなにプレイしているのかというと、 リアルな予定が潰れたという事・・・と、 やっぱり 「辻リザ」(笑)をしたい という野望があるからだ。 ダンジョン等を…

私が出ても、ギル戦勝利

長茄子さん が、参戦すると、ギル戦は負けてしまうのか! *1 前日、勝手に そのようなジンクスを作り、1人で 勝手にガッカリ(笑)していた。 だが、結果は、判定ながらも勝利! よっしゃ! 今回も中衛という事で、長茄子さんは、弓で出陣。 *2 中遠距離で…

私がギル戦に出ないと勝つ?

今日は、スケジュールが合わなくて、 *1 所属ギルドによる ギル戦に参加できなかった。 *2 前にも一度、参加できなかった時があったのだけれども、 その時は、自ギルドが勝利したんだよな・・・とか、思いながら、 ギルド情報を見てみると・・・、 1勝、増…

読んでいる人に会う

出張中だが、特に用事もないので、レッドストーンをプレイすべく(笑)、 始めて、マンガ喫茶に入ってみる。 *1 そんな中、地道に 小茄子で、野良PTでプレイしていると、 通りすがりのWIZ さん *2 に、声をかけられた。 WIZさん「ブログ、読んでますよ。長…

小茄子 登場

辻リザをかけてみたくて、BISを作ってみる。 *1 名前は、『小茄子(こなす)』さん(笑) 登場して、まだ2日目。 勿論、そんなすぐに、スキルを覚える訳ではないので、地道に、地道に活動中。 倉庫番キャラが持っていたバトリンとかレザリンとか、10個を指…

ギル戦

今日は、ギル戦があった。 今回は、アーチャーで行く作戦をとり、個人的には、あまり突撃しないようにする。 暗闇効果のある兜と、狂気効果のある弓を装備しているので、その効果を見てみたいのだ。 自ギルドが敵ギルドと接触して、挨拶代わりに、メテオが交…

本日の衝動買い

アーチャーもいいかな〜と、ちょっと浮気。 *1 *2 *3 浮気の為には、矢がないとね。 *4 ・・・つう訳で、矢を購入。 ちょっと浮気なので、マシーンアロー *5 を覚えてみる。 現在、マシーン Lv.2 (笑) *6 ◇脚注 *1:LV.100を超えてから、浮気とは遅い!笑 *…

本日の衝動買い

露天で見かけたので、購入してしまう。 150万G 高いか安いかは、よくわからないが、[暗闇]効果が面白そうだったので(笑) 防御力が落ちる *1 んだが、楽しそうなので(笑) 使う人が使えば、 *2 ギル戦で使えるらしいのだが・・・。 [混乱]効果がついた…

お休み

今日のRSプレイは、お休み(笑) ◇脚注

リベンジ! トワイライト滝!

昨日、トワイライト滝B5にて、宝箱にまで ダメ出しを喰らった *1 長茄子さん(104)。 ちょっと悔しいが、レベルを下げ、 トワイライト滝B3 を探検してみる事にする。 お。宝箱発見! ではでは、早速・・・・、 _| ̄|○ レベルが、1つ、足りない(笑) ◇脚…

アルパス監獄B3

【地名】アルパス監獄B3 【説明】B3には キクロップスが発生する為、中央区画は 人気スポットとなっている。 【画像】リポートを行う 長茄子さん (104) リポート場所の中央区画には、鍵を壊して、強引に突入しなくてはならない。 よその人が、出入りする…

ギル戦

今日は、何週間かぶりに、ギル戦が行われた。 結果は、その・・・、なんだ・・・、 まぁ・・・、いろいろあるさ(笑) *1 ギル戦後に反省会が行われた。 *2その際、ギルドで仲良くなった人に、お近づきのシルシに何か進呈しようと あらかじめ、何個か持参 *3…

明日は早朝出勤

明日は、早朝出勤 *1 なので、 砂漠で、サソリと1〜2時間くらい遊んで *2 *3 、今日はおしまい。 *4 昨日、運上昇バッチを買ってみたけど、その話は、また今度。 ◇脚注 *1:05:00am出勤というスケジュールを自分で組んだのだ。笑 *2:それでも、レベルは1つ…

クエ:紋章の欠片の回収

アリアン内をあちこちブラブラしていると、クエを請け負ってしまった(笑) *1 クエスト:紋章の欠片の回収 というヤツだ。 まずは、古都の西、何とかの入り口あたりのシーフを突きに行く(笑) シーフは錯乱しているらしく、何を言っているのか、意味がわか…

友録 新規で復活

友達リストが不調というお話の続き。 以前、読んだ事があるのだが・・・、 RSのデータは、ほとんどホスト側にあるが、 以下のデータだけは、クライアント側にデータが保存されているという。 友達リストスキル・フォルダその他 など。 よって、クライアント…

叩け!宝箱!

洞窟などでウロウロしていると、開ける事ができずに、誰かがそのままにして行った「宝箱」が落ちている事がある。 当然、スキル *1 や、鍵 *2 がないと、きちんと開ける事ができない。 どこかの情報コーナーに書いてあったが、 宝箱は、叩いて、強引に開ける…

再インストール

友達リストといえば、 1.友達追加を申し込む。2.相手が承認してくれる。3.自分の「友達リスト」に追加される。 という流れになると思う。 だが、何の不具合なのか、私のパソコンだと、 1.友達追加を申し込む。2.相手が承認してくれる。3.自分の…

レベル100

砂漠で サソリ *1 と遊んで、レベルを100にした。 *2 *3 *4 *5 *6 *7 やったー! さぁ、これで、街でよく聞く、 「Lv100↑、または、運100↑ PT@2募集!」 という叫びが聞こえてきても、もうバッチリだ(笑) 【画像】Lv.100 になっても、攻撃方法はそ…

野良PT

レベルアップ *1 *2 の為、ソロで、クモを突いている日々なのだが、 ちょっと飽きたので、アルパスで、ジャイアンと戦ってみる。 独りでも倒せるのだが、経験値の割りには、やはり効率が悪いくらい、硬い。 (つうか、本来、適正レベルより下なので、倒せな…

モンスター鑑別士Lv.5

折角なので、モンスター鑑別士Lv.4を取得したノリで、モンスター鑑別士Lv.5に挑戦する。 *1 称号クレスト:モンスター鑑別士 Lv.5 お金 *2 を用意して来たので、 そのまま現地にて、担当NPC に話を聞く。 う〜ん・・・、60万ゴールド。 以前、クエ・チャレン…

モンスター鑑別士Lv.4

以前、お金が無くて、チャレンジしなかった 称号クレスト:モンスター鑑別士 Lv.4 に挑戦してみる事にした。お金 *1 を用意し、現地に行って、早速、担当NPC に話を聞く。 う〜ん・・・、20万ゴールド。 以前チャレンジした時のLvだと、とても払えなかっただ…

ギルドでビックリした事。

現在所属しているギルドのサイトから、 ギルマスが開設している もう一つのサイト *1 へのリンクが追加されていた。 もう1つのサイトには、プロフィールが書いてあった。 15歳・男 ・・・わ、若いな(笑) *2 おじさんは、ちょっとビックリしたよ。 *3 でも…

今日もギル戦

今日も、ギル戦があるらしい。 *1 前日のうちに時刻も確認していたので、今回はあせらないで済む(笑) *2 今回の対戦相手は、以前、ギルマスが所属していた古巣ギルドらしい。 かなりのレベル差があるという情報で、ギルメンの間に、少し諦めムードが漂う。…

ギル戦 3戦目

今日も、狩りでもしようと、21時くらいに、ノンビリとログインする。 *1 今日は、昼間にギル戦があって、ギルドのホームページに書いてたけど、 確か、勝利したんだよな。 次回のギル戦とか、もう決まってるのかな・・・。 ・・・と、何気なく、ギルド画面…

緊急!緊急!

いつものように、のんびりとログインする。 開始して、5分くらいで、いつもの狩場へ移動。 すると、直後に、画面にメッセージが表示された。 緊急メンテ? ふ〜ん。 うちの黒鯖か〜。変な時間じゃないといいけどな。 ん? 5分後に何かあるの? へ?街にい…

ギル戦2戦目

会社から帰って、いろいろやって、一息ついたのち(笑)に、レッドストーンにログインしてみる。 20:20 にログインすると、ギルド公示が「20:30集合」だった(笑) 10分しかないじゃんか! 前回、まったく準備できなかったので、せめて、今回はアイテムを購…

ギルド加入騒動

以前から、どうしようかな・・・と考えていた ギルド加入。 ふと、古都に立ち寄ってみると、ギルドメンバー募集の叫びが4個ほど、聞こえてきた。 少し考えたのち、一番最後に聞こえた叫びに対して、耳で質問してみる。 親切に回答をいただいたし、*1 何事も…