2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギル戦06-04-29

米茄子さん(119) *1 は、ギル戦に参加させてもらう。 今回のマップは、スバイン要塞廃墟。 狭いマップではないので、逃げ場が無くて袋叩きという事はないとは思うが、 さて、どうなるかな。 で、実際に始まってみると、全体的に敵のペースで進んでいるような…

ギル戦06-04-28

小茄子さん(157)は、ギル戦に出てみた。 *1 『エルン山脈の戦闘』という狭いマップだ。 今回、小茄子さんは、始めての経験をする事になった。 なんと! 柔いBISなのに、ソロ!(笑) 弱いBISがソロ!(笑) 【画像】余ったので、PTに入れない小茄子さん(157)…

油虫クエ

米茄子さん(118)は、今日も、地味に『油虫クエ』の続き。 クエアイテム2個のうち、残り1個がなかなかゲットできない。 他クエならいざ知らず、まさか、油虫で、2DAYSになるとは思わなかった(笑) 「いやぁ〜。ほんとに、クエアイテム出ないな。」 昔…

ギル戦06-04-24

小茄子さん(157)は、ギル戦に参加。 今回は、「Road Of The Snake Eye」という 横に細長い 小規模マップ。 1分前まで電撃ウィッチを操っていたので、 *1 例によって、まだ操作がおかしい。 *2 *3 まぁ、徐々に慣れるだろう。 ここでも主力部隊ではない *4 …

ギル戦06-04-24

米茄子さん(118)は、ギル戦に参加する前に、油虫クエ *1 *2 を頑張っていた。 簡単なクエのはずだが、なかなかクエアイテムをドロップしない。 *3 ギル戦の前に、事前打ち合わせがあるらしいが、断ってサボってしまおう(笑) *4 早速、ギルマスに耳を出す。…

ギルド会議

水茄子さん(106)は、所属するギルドの緊急会議に参加してみた。 【画像】ギルド会議に参加する水茄子さん(106) 内容は、 「5月予定のメンテで、」「アイテムドロップは、ティマ本体の【運】ではなく、」「実際に戦ったペットの【運】に左右されるように変更…

ギル戦06-04-23

米茄子さん(118)は、ギル戦に参加してみた。 戦場は、Cross Counter 。 今回も参加人数が多い。3PTくらいの人数はいると思う。 23時開始だというのに、こんなに集まるとは、やはりギルマスさんの人柄か。 そのギルマスさんは不在だけれど(笑) そんな事を考…

メインクエ『アイノの報告書』

米茄子さん(118)は、1つ困っている事があった。 ポータークエ *1 に着手して、イベントリ枠を広げたい。 メインクエストを先に受けてしまった。 メインクエの途中の『アイノの報告書』を持っている。 つまり、イベントリ枠を全部使う ポータークエに着手で…

赤点−占い

レッドストーンのお知らせメールで、告知された 『赤点−占い』をやってみた。 【画像】赤点−占い いろいろと考えるものだなぁ・・・。 さて、今日の結果は・・・・・・、 【画像】結果は3点 心のともしび かよ!(笑) *1 ◇脚注 *1:昔、テレビ番組を見たよ…

ギル戦06-04-21

米茄子さん(116)は、ギル戦に参加した。 今回は、『Road Of The Snake Eye』という 横に細長い 小規模マップ。 2PTくらいの参加人数だ。 マップが狭い事もあるが、・・・今回は、6回くらい倒されていた。 えっと・・・・・・、 米茄子さん、死にすぎ(笑) …

やぶ森狩りPT

米茄子さん(113)は、やぶ森 *1 で、狩りPTに拾ってもらった。 ログインしたら、既にギル戦が終わっていたので、狩りでもしようと思ったのである。 今回も、PTメンバーと雑談を行いつつ、エルフを狩っていく。 話がキャラの教育方針という話題になると、Lv.10…

ギル戦06-04-17

米茄子さん(113)は、ギル戦に参加してみた。 銀行に置いてあるのを忘れていた(笑)防効タイプのクエ・ブリガンを装備したので、気休め程度に、多少死ににくくなっているはずだ。 *1 今回は、『湿地の戦場』というたいへん狭いマップ。 事前のミーティングで…

武器変身プリに会う

米茄子さん(111)は、「やぶ森の中」のすぐ入った1〜2つ目の奥 *1 で、野良PT に拾ってもらう。 狩り自体は いつものように雑談をしたりして、和やかに進んでいく。 いつもと違うのは、PTメンバーの中に、そろそろ武器変身をマスタしそうな プリンセスさん…

ギル戦06-04-16

米茄子さん(112)は、ギル戦に参加してみる。 マップは、毎度おなじみ「Ruined Sbain Fortress」。 今回も、米茄子さんの基本方針は、いつもと同じ。 1.ヤバいと思ったら、脱兎のように即!逃げる。 *1 2.敵に会ったら、中距離で(笑) ラビットで足止め …

ギル戦06-04-14

米茄子さん(107)は、ギル戦に参加。 今回も、時間があったので、事前ミーティングにも出てみる。 現地に付いたら、すぐにPTを組むように、指示を受ける。 *1 【画像】他のメンバーと一緒に、ギルマスからの作戦を聞く 米茄子さん(107) いざ!ギル戦戦場へ! …

ギル戦06-04-12

米茄子さん(107)は、ギル戦に参加。 今回は、Snake なんとか(笑)という 横に細長い 狭いマップ。 事前ミーティングにも出てみたが、 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ち〜ん(笑) やっぱり、死亡(笑) 【画像】速攻で死亡しているが、森ではなく平地で死んだ…

ギル戦06-04-10

小茄子さん(157)は、ギル戦に参加してみた。 *1 今回は、「砂漠の疾走」という中〜大規模マップ。 今回も小茄子さんは、意味もなく、攻撃モード。 BISという事を忘れているかのように・・・、 いや!忘れたいかのように、突っ込む! *2 【画像】BISなのに、…

ギル戦06-04-10

米茄子さん(107)は、ギル戦に参加してみた。 マップは、「Ruined Sbain Fortress」。 ログインしてギルド公示を見ると、 ギル戦の前に、事前ミーティングを行ってみる事になったらしい。 初回くらい、お邪魔させてもらうかな。 つう訳で、指定された場所へ。…

セーラーロッド

米茄子さんは、Lv.107 になった。 【画像】レベルアップした電撃・魔法少女 米茄子さん(107) これで、セーラーロッドが装備できる!(爆笑) *1 【画像】セーラーロッド リトルウィッチは、宇宙人 *2 なのでは?と思われる まるで姫のような格好をした少女 *…

ギル戦06-04-09

米茄子さん(107)は、セーラーロッドを装備したまま、ギル戦に向かう。 が!今日は・・・・・・、 さっぱり! まったく! しっかり! 良いところナシ。 いつもは、あまり役に立ってないというレベルだが、 今回は、すぐ死体という状況なので、いない方がよい…

ギル戦06-04-08

小茄子さん(157)は、ギル戦に参加してみた。 *1 今回は、「Ruined Sbain Fortress」という中〜大規模マップ。 開始時刻は、23:00。 *2 *3 最近、BIS不足で困ってるらしいと聞いたので、参加してみたのだが、 BISが4名くらいいるじゃないか。少なくないじゃ…

ギル戦06-04-08

米茄子さん(106)は、ギル戦に参加してみた。 今回は、「Ruined Sbain Fortress」という中〜大規模マップ。 開始時刻は、22:20。 *1 米茄子さんは、今回も、他のリトルウィッチ 2名と、 うさぎ足止め隊を結成! *2 敵ギルメンのかく乱を行う! つうか、それ…

アルパB3

なかなかアルパB3が卒業できない *1 *2 米茄子さん(105)は、今日も狩りPTに拾ってもらう。 【画像】狩りPTに拾ってもらった 米茄子さん(106) BISは抜け、 タゲとりは去り、 エンチャも落ちて、 火力は減っていく ・・・という 今にも壊滅しそうなPTに混ぜ…

ギル戦06-04-07

米茄子さん(104)は、ギル戦に参加してみた。 今回は、とても狭いマップ。 *1 参加人数は、2〜3PT。 とても狭いマップに、両軍あわせて多人数! 何も起きない訳がない!(笑) ギル戦開始時刻になり、しばらくして両軍が接触すると、 敵ギルメンのアーチ…

ギル戦06-04-05

米茄子さん(103)は、スケジュールがあったので、ギル戦に参加してみた。 今回も参加人数が多い。3PTちょっと いるのかな。マップは、スバイン要塞廃墟。 事前情報によると、 敵ギルメンのレベルが高いらしく、まともにぶつかっても、負けは確実らしい。 …

メインクエ

ギル戦に間にあわなかった 米茄子さん(102) は、 「じゃあ、メインクエでもやるか。」 という単純な動機で、スウェブタワーの最上階までやってきた。 モンスター *1 に会うと、即死コース(笑)なので、 モンスターとの遭遇率が低い通路から出ないように出な…

ギルハン06-04-02

水茄子さん(105) は、ギルハンに参加してみた。 *1 *2 ギルド告知を見ると、Lv.100〜150 部隊は、やぶの中 でギルハンしているらしい。 *3 早速、ギルハン・リーダー *4 に耳で連絡を取り、現地へ移動。 *5 現地は、 ティマ6〜8名と、 それぞれの配下のフ…

ギル戦06-04-02

米茄子さん(102) *1 *2 は、今日も ギル戦に参加してみた。 マップは、「Road Of The Snake Eye」という とても狭いマップ。 狭いマップには良い想い出がない。嫌な予感がする(笑) そしたら、案の定(笑) あっという間に、死亡。 そして、今日の出番終了…