2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギル戦05-09-30

ギル戦があった。 今回の戦場は、「砂漠の疾走」という、わりと大きなマップ。 確かに、このマップでは、いつも「砂漠」を「疾走」しているような気がする。 *1 結論から言うと、今回は、全体的に、自軍のレベルが高かったようで、 少し余裕で、勝利する事が…

廃人

小茄子さん(79)で、しばらくの間、野良PTの後方支援を行って、抜けた後、 先日の名残で、たまたま、アジトB3にいた 長茄子さん(116)を出してみる。 ウザったい アサシンビギナー をバシバシ叩いてから、寝ようと思ったのだ。 野良PTで後方支援をしていても、…

オーガ秘密&廃人

今日も、小茄子さんで出撃だ。 まずは、オーガ秘密の洞窟に行って、秘密PTに参加。 なかなか出なかったが、1回クリアする事に成功。 Lv.79になる。 その後、廃人に行って、野良PTに参加してみる。 最近、廃人には、BISさんが少ないようで、即効で就職。 こ…

ギル戦05-09-28

ギル戦があった。 本日の戦場は、「Cross Counter」という中規模マップ。 ・・・・・・って、昨日と同じ場所じゃん(笑) さて、長茄子さん(116)は、ギル戦が始まって、すぐに気がついた事がある。 そう。 衝動買いの影響で、「[狂気]鎧」を銀行に置いてき…

本日の衝動買い

ギル戦5分前−−−。 ギルド会館に走っている途中で、なかなか良さげなものを見かけた。 防御があがるっぽい。 かっちゃえー!(笑) *1 でも、見かけが、元どおり。 *2 *1:だが、これが失敗の始まり^^ *2:赤っぽい → オレンジっぽい

ギル戦05-09-27

ギル戦があった。 今日の戦場は、「Cross Counter」。 中央の高台によって、左右に分断された荒地の中規模マップだ。 今回も、BISさんが2名出陣されているので、わりとまともな戦いが出来るだろう。 *1 ギル戦が開始されると、全体的に、自軍が優勢に進めて…

オーガ秘密2回

今日は、平日休み。 クルマ屋に行ったり、スーパーにお使いを頼まれたりするが、 基本的には、OFFの日。 日曜日に録ったビデオを見たりする。 勿論、レッドストーンもやるぞ(笑) *1 今日も、BIS 小茄子(74)で出動。 現在の目標である「ディバインアーチ…

クエ:神が許した事

ギル戦後、1回しかできないけど、かなり簡単だ・・・と噂のクエ『神が許した事』をやりに、 東バベル川まで、エルフリーダーを狩りにくる。 噂どおり、さくっと終了。 *1 レベルアップ間近だった事もあって、Lvが1個あがる。 スキルポイントも、72もらった…

ギル戦05-09-25

ギル戦があった。 戦場は、『砂漠の疾走』という中規模マップ。 WIZさん3〜4名、BISさん2名の参戦なので、良い感じに進められそうだし、 テイマさんもいるので、敵にプレッシャーを与える事ができそうだ。 *1 実際に始まってみると、 BISさん「暇だ〜」 …

廃人狩り 三昧

今日は天気がたいへん良いのだが、 リアルな予定が潰れたので、レッドストーンをする事になった。 秘密ダンジョンは1日2回までなので、アジトB3にて「廃人狩り」を行ってみる事にした。 小茄子さんは、パーティーヒーリングで「Lv.5 : HP75回復から、Lv.…

オーガ秘密2回

今日は天気がたいへん良いのだが、 リアルな予定が潰れたので、レッドストーンをする事になった。今日は、メインじゃなくて、サブキャラ『小茄子』を使いたい気分だ。 という訳で、祝日土曜日の午前中から、小茄子さん(69)が出動だ。 古都に行くと、 「オー…

ギル戦05-09-23

ギル戦があった。 戦場は、「エルン山脈の戦闘」という小〜中規模マップ。 事前に、副ギルマスより情報が提供される。 1.敵ギルメンは、1人だけらしい。2.だが、ベラボーに強いらしい。 おやおや。 で、 やっぱり死亡。3回も死亡(笑) こちらに敬意を…

ブラブラしてみる

何となく、ブラブラしてみた。 まずは、アリアン近くの「名もない崩れた塔 2F」で、クモと戦ってみる。 クモのレベルが高くて、レベルが表示されない(笑) *1 それでも、何とか倒してみる。 ぶっ!(笑) まだ、ここに来るのは、早いという事か。 次に、…

ギル戦05-09-22

ギル戦があった。 今回の戦場は、『Cross Counter』という中規模マップだ。 ギル戦開始! 敵軍は、事前に侵攻してきたらしく、偵察に向かっていたWIZさんが屠られてしまう。 長茄子さんも、ほどなく、敵のアーチャーと接触! お。攻撃をあまり喰らわない。 …

ギル戦05-09-21

ギル戦があった。 戦場は、『Ruined Sbain Fortress』という中規模マップ。 前半戦に、調子よく、敵を倒しまくっていた味方陣営だったのだが、 中盤に、敵の作戦により、BISさんが倒されてしまう。 通常は、ここで総崩れで終了なのだが、今回はちょっと違う…

本日の衝動買い

露店で見かける。 ↓ 先日のギル戦で、狂気にされた事を思いだす。 ↓ 狂気状態で、思ったように反撃できない怒りがフラッシュバック! ↓ 買っちゃえ(笑) ちなみに、呪い系抵抗とは、以下のような感じであるらしい。 指に付いてると良かったんだけど・・・、…

ギル戦05-09-20

ギル戦があった。 結果から言うと、負けてしまった。 *1 *2 おまけに、今回は、BISさん不在というハードな状況での参戦。 善戦したギルメンもいたけれど、最後には、全滅させられてしまったようだ。 ◇脚注 *1:レベル差が、ちょっとあったのだった。笑 *2:い…

ギル戦直前

長茄子さん(113)が、某所で狩りを行っていると、ギル戦の30分前メッセージが表示された。 お。そろそろ、アリアンに戻って、モノを売らないと。 だが10分もしないうちに、 *1 別のメッセージが表示された。 えー!。黒鯖に、不具合が発生か。ギル戦がど…

本日の衝動買い

長茄子さん(113)のステータスを再配分したところ、 知恵に配分しなかった為、リングの一部が装備できなくなった。 代わりのリングを露店にて探していると、以前からギル戦用に欲しかった『自動リロード』付きのバトリンが売られていた。 お値段もお手ごろな…

ステータス再配分巻物

長茄子さん(113)は、ランサーとして 適当に育ててきたので、 はっきり言って、レベルのわりに弱い(笑) 最近の方針は、私も飽きる前に、 やれる事は、いろいろとやっとけ!(笑) という感じなので、迷いもなく、このアイテムを投入だ。 *1 以前よりは、ち…

ギル戦05-09-19

ギル戦があった。 結果から言うと、大敗(笑) 以下、記録的に書いてみる。 今回のマップは、中〜大規模マップ『Ruined Sbain Fortress』という、要塞司令部とか、北側井戸街、南側井戸街なんかがあるマップ。 障害物がたくさんで、配置モンスターもたくさん…

サソリと遊ぶ

今日の 長茄子さんは、サソリと遊んでいた。 が、どうも効率が悪い。 微妙な水色な弓を3個くらい拾ったところで、終了。

オーガ秘密

小茄子さんで、通称「オーガ秘密」という秘密ダンジョンのPTに参加してみる。 と言っても、ポータル取得は、現地に行ってから。 支援系みたいなBIS というポジションの小茄子さんは、単に参加しているだけという感が否めないが、まぁレベルが低いうちは、…

REDs連絡帳

私は知らなかったのだが、運用元への連絡手段として、 REDs連絡帳 というのが出来ていたらしい。 *1 *2 そういえば、この間、困った現象が起きていたような・・・。 よし、早速、報告だ! *3 よし。送信できたようだ。 元の画面で確認してみよう・・・、 お…

ギル戦05-09-17

ギル戦があった。 マップは、小規模マップ『湿地の戦場』だ。 ここは、ほとんど、一本道なので、総力戦になってしまうマップだ。 今回、集まったギルメンは、1PTちょうどの8人。 でも、エンチャWIZさん、メテオWIZさん、コール&リザBISさん、火力犬さん…

ギル戦05-09-17戦後

あるサイトで、ギル戦後のワザを見た。 ギル戦の決着がついて、勝敗ウィンドウが表示されている状態で、 ALT + F4で、その勝敗ウィンドウを強制終了させると、ギル戦マップに、そのまま居ることができる。 というものだ。 これは面白そう!という訳で、 今回…

赤目 秘密に行く

長茄子さんの「秘密ダンジョンに行く」という野望(笑)・・・、結局は、夢やぶれてしまった。 さて、どうしようかな・・・? と、古都をウロウロしていると、ギルメンに出会った。 今、旧レッドアイ研究所(通称:赤目)の秘密ダンジョンのPTメンバーを募…

オーガ秘密に行けない

長茄子さん(112)で ログインすると、古都で、オーガ秘密の募集をしていた。 オーガ秘密は大人気なので、その時も、2〜3個 同時に、 「オーガ秘密PT募集@4」 などという募集がされていた。 混んでいる時は、どのPTに参加するかで、運命が変わる訳だ。…

ギル戦05-09-15

ギル戦があった。 マップは、なんと、昨日と同じ『エルン山脈の戦闘』だ。 相手ギルメンのレベルが高い場合、 『開始早々に、全ギルメンで、メテオ4連発を喰らう!』 とかあって、一瞬で負けたりしそうな気がする・・・(笑) なので、個人的には、もうちょ…

メンバー募集?

ギル戦が始まる何時間か前−−−。 ギルド公示を確認する為だけに、ログインした長茄子さん (111) は、 古都で、ギルメン募集の叫びを行っておられるギルマスを見かけたのだった。 頑張っておられるなぁ・・・。 ◇脚注