2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラブラ

今日は、大晦日なので、ちょっと ブラブラしておしまい。 ◇脚注

ハイランド

小茄子さん(121)は、今日もハイランドで、ターンBISな日々。 ネタスキルである、タウンポータルのレベルを上げる事が目的だ(笑) *1 エビ&ブレの方にも、SPを割り振れば、支援BISとしては もっと良いのだろうが、 ネタスキルを優先(笑) *2 そんな事をや…

ギル戦05-12-30

今日は、ギル戦がある予定だったが、対戦相手がいなかったようだ。 *1 対戦ギルドが「無し」のままになっている。 【画像】ギル戦のスケジュール表示 こういうパターンは、始めてなので、 面白がって、開始時間に、ギル戦申込所のサークルの中に突入してみる…

ハイランダーの頼み事 クエ

情報サイトで クエ一覧を見ていたら、ハイランダーの頼み事 という面白そうなクエを見つけた。 今 いる場所から近いようなので、早速、受けてみよう。 ・・・って、どこにいるんだ。ハイランダー。 あちこち、ウロウロするが見つからない。 ハイランダー洞窟…

ギル戦05-12-29

ギル戦があった。 今回は、「ソゴム山脈の戦闘」という大規模マップ。 参加人数が8人なのに、 小茄子さん(121)を含めて、BIS が3人もいるという 愉快な状況(笑) 1人目)レベルの高いBISさんもいるし、 2人目)レベルは低いながら、コールを覚えて隠れ…

ハイランド

本日は、小茄子さん(119) が所属するギルドで、 ギル戦があったのだが、微妙に間にあわなかった。 *1 ギル戦に出ていないのに、反省会だけ出ても空しいので、そのままプラプラする事にする。 ところで、小茄子さんは、ターンをマスタしているので、ターンBIS…

お休み

今日は、レッドストーンは、お休み。 *1 ◇脚注 *1:つうか、まだ仕事中。笑

ギル戦05-12-26

ギル戦があった。 今回は、「Ruined Sbain Fortress」という 中〜大規模マップ。 *1 小茄子さん(119)は、特に指示を受けていないので、良いと思われる事を行っていく。 エビ&ブレをかけて 進軍についていく。切れたらかけなおし。 敵と接触したら、突出せず…

タウンポータル

小茄子さん(118)は、ネタスキルを覚えてみる事にした。 *1 *2 それは、天使スキルの タウンポータル。 能力が許すフィールド数内であれば、 フィールド上でも、ダンジョンの中でも、どこからでも、 街に続くゲートを開けるのだ。 ちなみに、その場にいて、ゲ…

補給品輸送クエ

小茄子さん(117)は、ほったらかしにしていた 補給品輸送クエ をやってみる事にした。 *1 *2 今回、試しに、「最初に行く場所」 *3 に行ってみると・・・、 なんだ、クエ進むじゃん!う〜ん。何を詰まっていたのだろう。さくさく進む。 肉、持ってこい・・・…

お金くださいの裏

ギル戦が終わり、反省会をしていると、 *1 ギルメンが集まっているところに、若葉剣士がやってきた。 なんだろ?と思っていると・・・、 「少しお金ください」「2万ゴールド」 というセリフが来た。なんですとー!(笑) ギルメン達からは、口々に、 「俺も…

ギル戦05-12-25

ギル戦があった。 今回は、狭い狭いマップである「湿地の戦場」 結果は、ボロ負けだったが、 小茄子さん(118)は、逃げ回って、コールして、リザかけまくり・・・という それっぽいBISみたいな事ができたので、なかなか嬉しかったのだった。

神が許した事 クエ

小茄子さん(117)は、これまた、そのままにしていたクエ「神が許した事」の続きを やってみる事にした。 早速、エルフリーダー狩りをしてみる。 2〜3匹目で、 というように、あっという間にクエ終了(笑) 小茄子さんは、Lv.118 になった。

配達の騎士 クエ

小茄子さん(117)は、BISメインなのだが、 天使モードで、エバキュを覚えている事を思い出した(笑) *1 そして、この「街へとワープできる」スキルがあれば、 すご〜〜〜く簡単な称号クエを、クリアしていない事にも気が付いた。 そう。それは、配達の騎士。…

ギル戦05-12-24

ギル戦があった。 今回は、「ソゴム山脈の戦闘」という かなり大きなマップ。 わりとギルメンが集まって、3PTが編成される。 *1 結果からいうと、レベル差があるらしく、ボロ負け。 主力部隊がどんどん壊滅させられていく。 支援担当のうちの1人 *2 、小…

支援

小茄子さん(117) は、今日も、こっそりと、地下墓地B3で支援活動だ。 しばらく辻支援を行っていたのだが、あるPTからPT招待も何度か受けた際に、 短時間だけ お手伝いしようと、加入してみる。 これが、長時間支援の始まりだった。 最初は、地下墓地B3にいた…

伝説を求めてクエ

長茄子さん(139) が、ふと、クエスト欄を見ると、 クリアしない/できないで、そのままになっているものがいくつかあった。 古代ヴァンプさんのクエは、問題外なので、まだ先でよいとして、 ワイン瓶を集めるヤツと、リザード何とかの体の一部を集めるヤツも…

ギル戦05-12-22

ギル戦があった。 今回は、「湿地の戦場」という とても狭いマップ。 *1 小茄子さん(117)は、今回も、ノンキに参加。大して役に立たないので、気楽なもんだ。 ・・・のはずだったが、ノンキに座っていたら、指示をもらってしまう(笑) 「小茄子さん、リダで…

傭兵達の大きな墓B1

所用で、遅い時間にログインした 小茄子さん(116) は、 少しだけ、傭兵達の大きな墓B1 で、鎧と遊ぶ事にする。 【画像】鎧にターン(笑) レベルアップ間近だった事もあり、 小茄子さんは、Lv.117 になった。 ◇脚注

辻支援

小茄子さん(116)は、 今日も、ちょこっとだけ、ログイン。 今日も、ちょこっとだけ、辻支援。 今日も、ちょこっとだけ、プラプラ〜♪・・・、のはずが、 野良PTからのPT招待で、誤って 「はい」 を押してしまう(笑)うーん、単純に間違った・・・(笑) ま。…

廃坑B9

今日は、ログインする時間帯が遅かったので、 *1 ちょっとだけやろうと思い、水茄子さん(102)は、廃坑B9にやってきた。 時間帯によっては、タゲトリさんが不足する事があるので、その時が就職のチャンス。 不足してなかったら、今日はもう寝よう。 で、そ…

ギル戦05-12-18

ギル戦があった。 今回は、「ソゴム山脈の戦闘」という中規模〜大規模マップ。 *1 前回は、BISでの初陣だったので、ちょっと、お試しモードという感じであった。 今回は、指揮官の指示どおりに動くという事をやってみよう。 *2 *3 *4 *5 まずは、補助魔法を…

ギル戦05-12-17

ギル戦があった。 *1 今回は、「Road Of The Snake Eye」というたいへん小さいマップ。 ・・・いや。マップなんぞ、どうでもいい(笑) なんと、今回は、 小茄子さんのデビュー戦なのである。 BISという後方部隊は始めてなので、勝手が、さっぱりわからない…

タワー洞窟地下道

モンスターのレベルを調べる為に、 長茄子さん(139)で、タワー洞窟地下道に行ってみる。 【画像】実況を開始する長茄子さん(139) せっかくなので、実況風に行ってみよう。 【画像】狩場の説明をする長茄子さん(139) その場で狩っていた ターンBISさんもビッ…

タワー洞窟地下道

小茄子さん(115)で、ブラブラしてみる。 今回は、ターンBISの狩場として、 どこかに紹介されていたタワー洞窟地下道に行ってみた。 だが、モンスターのレベルがわからない。まだ、ここにくるのは早いのか? モンスターのレベルが高いと、ターンの即死が効か…

ギルド加入

小茄子さん(115)は、予定どおり、ギルド加入する事ができた。 *1 役に立つとは思えない *2 ので、のんきにしていよう(笑) ◇脚注 *1:ピカピカの新入ギルド員なり。笑 *2:BISでギル戦に出た事がないのだ。笑

廃坑B9 2コロ

BISマスタクエも終わったし、 先日、小茄子さんをギルドに誘ってくれた人は、どこにいるのかな・・・と 検索してみると、現在、コロ狩りをしているらしい。 *1 *2 早速、スフィアで移動。 で、邪魔しちゃ悪いかなと思って、ちょっと待っていたのだが・・・、…

マスタクエ

小茄子さん(115) は、ある事に気が付く。 「あ。BISのマスタクエを、やってない。」 マスタクエをクリアすると、Lv.50でマスタしているスキルのレベルが、 全スキルに加算されるので、全体的に パワーアップされるのだ。 *1 クエは、かなり簡単という噂なの…

辻支援〜ギルド勧誘

今日は、狩りでもなく、ソロでもなく、秘密でもなく、 無性に、支援がしたい気分(笑) そんな時は、支援がしたくて造ったBIS 小茄子さん(115)の出番だ。 *1 最初は、古都の近所で、辻支援していたが、ふとダンジョンの中へ。 地下墓地に潜ってみる。 *2 若…

ギルハン

今日は、水茄子さん(101)の所属ギルド *1 *2 で、ギルハンがある日。 所用があったので、今回も参加できないなぁ・・・と思っていた。 集合時間から1時間半を経過した頃に、特に気にせずログインしたのだが、 ギルド公示によると、まだギルハンしているよう…