ギル戦05-09-21


ギル戦があった。
戦場は、『Ruined Sbain Fortress』という中規模マップ。
 
前半戦に、調子よく、敵を倒しまくっていた味方陣営だったのだが、
中盤に、敵の作戦により、BISさんが倒されてしまう。
 
通常は、ここで総崩れで終了なのだが、今回はちょっと違う。

  1. 長茄子さんは、フェニックスの羽を持参してきている。
  2. 野良PTで、フェニックスの羽を使って、きちんと予習をしてきている。

以前のように、
   使い方がわからなくて、死亡ギルメンの前で モタモタしているうちに、
   長茄子さんまで死亡・・・。
という失敗を繰り返さない為だ。 *1 *2 *3
 
つう訳で、BISさんが死んでいるところまで、味方ギルメンと移動。
あ。BISさんの周りのモンスターが攻撃してくる。これも、トラップみたいなものか。
味方に助けてもらいながら、BISさんのところにたどり着き、フェニックスの羽を「使う」。
お。ちゃんと、生き返った。 *4
 
陣営を立て直す事に成功した自軍は、再度、侵攻を開始する。
 
一進一退の攻防だったのだが、調子に乗りすぎた長茄子さんは、1人で敵本陣まで突っ込んでしまう。
つうか、迷い込んだ先が、敵本陣だった(笑)
敵BISがいる、敵天使がいる、護衛の主力部隊がいる・・・、
 
取り囲まれて、死亡する長茄子さん。弱い・・・(笑)
やはり、長茄子さんは、極端な単独特攻はできないね。すぐに逃げないと(笑)
 
長茄子さん(死亡)の近辺では、敵本隊がしばらく談笑していた。

ホリサクさんか。う〜ん。
 
しばらくして、そのまま死んでいると、チャットで、BISさんが倒されたとの情報が。
 
さすがに、自分で自分に フェニックスの羽 は使えないので、
そのまま終了時間まで死人ライフを満喫する事になった。
最後の判定を見てみたいのだ。
 
その結果は・・・・・・、
前半戦で、かなりの敵を倒していた事と、
最後に生き残ったギルメンが、見事に逃げ切った事で、
何とか勝利する事ができた。
 
ちなみに、最後の方は、ずぅーーーーっと、死んだギルメン同士で、チャットしてた(笑)
 

◇脚注

*1:ダブルクリックが、うまく聞かないので、焦るのだ。

*2:何のことはない。普通に、右クリック・メニューから「使う」を選べばよかったのだ。

*3:まぬけである。

*4:当たり前だ。