キャンピングマスタークエ


座っている時のHP回復速度が増加する称号クエ『キャンピングマスター』。
10月27日メンテで、新登場したクエだ。
攻略サイトや 他の方のブログなどで紹介されていたので、挑戦してみる事にした。
 
いざ現場に行ってみると、予想どおり、大混雑(笑)
 
キャンピングマスターLv1 は、古都西 192.135 にある木を、10回チェックするだけ。 *1


    【画像】キャンピングマスターLv1の木には、ガイドのBISさんが立っていた。
    単に、立っているだけでなく、木の座標を定期的に叫ぶという徹底ぶりだ。
 
キャンピングマスターLv2 とLv3 は、基本的に、「コボルト10匹を倒す」という 同じ内容なので、
他の人の邪魔をしないように、さくさく行った。 *2
 
つうか、場所が狭いので、その気がなくても、横 *3 *4 してしまいやすい。 *5
争うのは面倒なので、横されても、こちらから文句は言わず、
逆に「横です!」と文句を言われれば、「ごめん」と謝る事にした。
 
ハズレなしの10匹×2回なので、別に怒るような事ではないし。
先にクリアしてもらって、早々に、お引取り願おう。
 
キャンピングマスターLv4 は、「コボルトチャンプ」 *6 というモンスターを倒すだけでいい。

    【画像】コボルトチャンプ に襲いかかるペット達
長茄子さんがLv.4取得に行くと、ここにも、交通整理のガイドさんが立っていたぞ。
何の根拠があるのだろう? ・・・とか考えずに、こういう時は聞くに限る。

    「最後列は、どちらでしょうか?」
    

よくわからないが、順番に入れてもらったので、そのまま順番で狩る。 *7 *8 *9
 
水茄子さん、小茄子さん、長茄子さんの順番に、キャンピングマスターLv4 まで取得しておく。
まぁ、縁起物だ! 取っとけ! 取っとけ!(笑)
 

*1:生意気なコボルトは、無視だ。無視。

*2:顔に落書きをするという、ナイスな内容だ。笑

*3:モンスターへの 最後のトドメを横取りしてしまう事だ。

*4:権利は、最後にトドメを刺した人のモノなのだ。

*5:何度か、無意識に 横っぽい事もしてしまったし。

*6:旧王宮の廃墟の下方面にいる。

*7:水茄子の場合、ペットや召還獣が戦い、「わーわー」と戦った。

*8:小茄子の場合は、3〜4撃で、倒した。

*9:長茄子の場合は 勿論、1撃だが、単なる1撃ではつまらないので、エントラにて滅殺した。笑