ギル戦05-12-02


ギル戦があった。
今回は、『Cross Counter』というおなじみのマップ。
 
参加人数は、5名。
ランサー2名、ティマー1名、武道家1名、BIS 1名という構成だ。
人の事は言えないけれど、最近、参加人数が激減しているらしい。
ちゃんと、BISさんが参戦されているのが、せめてもの救いか。
 
今回は、参加人数が少ないので、侵攻せずに待つ作戦をとる。
雑談しながら、待っていると・・・、
 
雑談中に攻撃を受ける(笑)
 
マシンアローで攻撃するが、やっぱり、ギル戦向きではないので、
即効で死亡(笑)

 
BIS さんに、コール&リザしてもらい、再出撃!
 
今度は、ランサーで戦う。
相手に、攻撃させる隙を与えないように、ブーン&エントラ。
やっぱり、ランサーがいいな!!
 
・・・って、味方が次々と死んでる。
 
BIS さんに、コールしてもらって立て直すが、参加人数差、レベル差があるのか
戦況は、ちょっと一方的だ。
 
再度、出撃するが、今度は、各自バラバラに行動してみる事にする。
哨戒しつつ 移動するが、敵ギルメンに なかなかぶつからない。
 
しばらくして、味方のBIS さんが、所在を突き止められて倒されてしまったらしい。
ありゃま。
 
その後、順番に各個撃破されていく。長茄子さんを除いて、全員、倒されてしまったようだ。
BISさんが倒されてしまった事もあり、ギルメンは用事 *1 があるので、皆さん、先に帰ったしまう。
 
長茄子さんが、1人だけ 生き残っていても、負けは変わらない。

    「よし。敵にあったら、特攻だ。」
    

敵軍を探して、走り回る 長茄子さん。
 
・・・と、その時、そこに
敵BIS だ!


単独じゃん! おまけに、こっちに気が付いてないぞ。

チャ〜ンス!(笑)



    【画像】敵BISに攻撃をしかける長茄子さん(133)
う〜ん、普通に硬い。自分で回復するし。
HPを削るのに、かなり時間がかかる。援軍が駆けつける前に、何とかしなくては!
 
攻撃と回復の戦い。攻撃のほとんどブロックされてしまう。
青POTをガブ飲みしながら、エントラを何度もぶち込んで、何とか、敵BIS を倒す事に成功!!
ふぅ・・・、やれやれ。
 
その後、駆けつけた 敵主力部隊に特攻したら、案の定、屠られてしまったのだった(笑)
 

    【画像】最後にBISだけ倒せた
でも、倒した敵BISさんは、やっぱり、長茄子さんより、レベルが低いのだった。
トホホ・・・。
 

◇脚注

*1:テスト勉強とか。笑