やぶ森の中


長茄子さん(134)は、藪ドーナッツにやってきた。
珍しく、ちょっとくらいは、レベルアップしようかと思ったのである。
 
コロを卒業したら、神殿か、藪というのが、一般的なコースらしい。 *1
 
ここは、ドーナッツ上部に上PT、下部に下PTの2PTで運用されている事が多いようだ。
土曜の朝という事もあって、ドーナッツの下PTに入れてもらう事に成功。
雑談を聞いたりして、狩っていく。
 
このレベル帯で、藪ドーナッツが人気スポットなのは、
エルフ冒険家 という経験値が高いモンスターがいるからだ。
 
スフィアありのLv.136 くらいで、
エルフ暗殺者が、経験値4,000〜6,000くらいの時に、
エルフ冒険家は、経験値10,000 が入る。
それも、湧きが速い。どんどん経験値が入ってくる。
 
そんな人気スポットなので、予約もすごい。
一時期、予約11名という時があった。

エルフ冒険家が湧くのは、
上PTがいるあたりに2匹、下PTがいるあたりに2匹、右に1匹、左に1匹の計6匹。

 
交渉や仕切りのうまい人がいると、上下PTで3匹ずつ、分け合ったりする事ができるが、
だいたいは、上PTが美味しい感じになる。
下PTよりは上PTが、人気なのはそういった理由がある。
 
今回、入れてもらった下PTは、左も右も、上PTに取られているようだ。
予約管理のうまい人がいたが、交渉はしないようだ。
どれ、挑戦してみるか。
試しに、いきなり叫んでみる 長茄子さん。

    長茄子「下PTは、右の冒険家をもらいます!」
    上PTティマー「お断りします!(即答)」
    長茄子「そうですか。」

そりゃそうだ(笑)



交渉しろよ、交渉! 話し合いも、何もしてないじゃん!(笑) *2
 
結局、上PTが狩場を占有するという通常パターンは、変わらなかった。 *3


    【画像】下PTで頑張る長茄子さん(136)
 
しばらくして、飯落ちで、PTを抜ける長茄子さん。 *4
長茄子さんは、Lv. 138 になった。
 

*1:長茄子さんは、まだ卒業してないので、廃坑B9に行っているけれども。笑

*2:「左を放棄するので、右をいただけませんか。」とかね。

*3:あたりまえだ。

*4:飯ROMするほど、本気でプレイしている訳ではないのだった。笑