称号:サバイバル


サバイバルという、赤くなれるネタスキル(きっぱり)があるのだが、
米茄子さん(45)も、面白がって受けてみる事にした。
 


    【画像】称号:サバイバルの説明
 
古都のすぐ東のマップで受ける事ができるのだが、
対象モンスター『スパイクワーム』では、なかなかHPを削ってくれないので、
オート地下監獄まで出向いて、HPを1桁くらい *1 まで減らしてから戻り、スパイクワームを倒しまくる。
 
HPの削りが足りないと、

    【画像】HPの削りが足りない(笑)
と、ツッコミが入るし、
かといって、ぼーっとしていれば、削られすぎて、うっかり死んでしまうし(笑)
 
そして、アップデート条件は、ランダムだし。

    【画像】ハズレのメッセージ
3回くらい死んだところで、近距離でなくて、遠距離攻撃でも良い事に気がつく(笑)
 
 
 
そのまま、何度も同じように スパイクワームを狩っていると・・・・・・、

    【画像】アタリのメッセージ
同じスパイクワームを、同じように狩っているだけなのに、アタリ/ハズレがあるんだなぁ・・・。
 
 

で、一度報告に行くと、5回経験しろ!って言われるので、
言われたとおり、そのまんま、同じように5回戦って経験してみる。
 
戦っていると、


    【画像】まだ0回
が、いつの間にか、

    【画像】いつの間にか5回
になっていた *2 ので、報告に行く。
無事に、「称号:サバイバル」をクリア!
 
どれ、早速試してみよう。3%以下になるように、HPを削ってみると・・・・・・、

    【画像】赤くなった 米茄子さん(45)
あ、ほんとに、赤くなった、赤くなった!(笑)
 

◇脚注

*1:HPの3%以下だか、5%以下が条件らしい。

*2:なんか、メッセージが出なかったような。笑