アルケミ・クエ


ライトニング魔法少女みたいな(笑) *1 米茄子さん(72) は、何となく、アルケミ・クエを受けてみる事にした。
 
便利なタクシー(笑)小茄子さんに、スマグまで送ってもらい、 *2
クエを受け、また古都まで送り返してもらう(笑)
古都で、キャンディーを買い込み、オート地下B2へ。


    【画像】オート地下B2で、フーフーと戦う 米茄子さん(72)

    【画像】何匹目かで、クエアイテムをゲットする
また、古都からスマグに送迎してもらうと、今度は、スマグ地下で行けというので、
テレポータに10万Gを支払って、スマグ地下道まで飛ばしてもらう。
そして、目的のモンスターがいるB2にたどり着いた段階で、ポータルに場所記憶しておく。
この場所に 何度か来る事になるのは、以前、長茄子さん、小茄子さんでやった時に、体験済みだからだ。 *3
 
クエ・アイテムを持って戻ると、
今度は キャンサー気孔B6 のメロウのところに行けと言われる。
 
さっそく、タクシー小茄子さん(笑)に、スマグ→ハノブまで送ってもらい、
キャンサー気孔B6 に潜っていく。
B6のメロウ近くで、ポータルに場所記憶しておく。
もう一度 来なきゃならない事は、以前、長茄子さん、小茄子さんでやったとk(以下、略)
メロウのタゲを取り、クエをアップデートさせる。
 
スマグに戻って *4 報告を行うと、もう一度行ってメロウに試してこいという、お約束のセリフを聞かされる(笑)
言われたとおりにして、帰ってくると、クエ・クリア。
  
米茄子さんは、クエ途中に、LV.73 になった。

    【画像】レベルアップした米茄子さん(73)
 

◇脚注

*1:まだマスタしていないので、「みたいな」。笑

*2:小茄子でタウンポータルを出した後、すぐにログアウト→米茄子でログインして移動というセルフフォローな小技である。笑

*3:今回は、5往復であった。笑

*4:スフィアの「街に戻る」を使用だ。笑