アルパスB1


悪茄子さん(59)は、狩りの為、アルパスB1にやってきた。
最初は、アジトB3に行ったのだが、またまた廃人PTに拾われなかったのだ。
つうか、悪茄子さんでは拾われた事がないぞ。人気ないな、悪茄子さん(笑)
まぁ、悪魔だからな(笑)
   
そんな訳で、ちょっと早いかも知れないが、次の狩場であるアルパスB1に来たのだ。
早速、叫ぶと、ちょうどPTを募集していたらしく、即、PTに入れてもらえた。
おお。こんなにスムーズなのは、実に久々だ(笑)
 
あとは、もうまったりと狩るだけ。
本来、ソロでも十分狩れそうな感じ *1 なのだが、ソロで狩っていると飽きるので、ちょうどいい(笑)
  
悪茄子さんは、PT狩りでは、そんなに貢献できるスキルもないので、
エンチャを貰えば、ネクロになって0.75剣でガシガシ突くだけだし、
エンチャが切れれば、悪魔になってバインドしていた。 *2
  


    【画像】アルパスB1で戦う悪茄子さん(60)
 
そんな感じで、ノンビリと狩る。
ノンビリ狩るつもりだったのだが、途中からリダになってしまい、
補充したり募集したりと、微妙に忙しいというアクセントがついた。
あまり会話する人もいないので、こういう事でもないと、単調で寝てしまう(笑)
 
少し狩っていたら、Lv.65を超えたので、他のキャラでも狩りの時に愛用している攻速石を、待ってましたとばかりに使ってみる。 *3
実際、悪魔の武器速度は遅いので、前々から使いたいなぁ・・・使いたいなぁ・・・とウズウズしながら思っていたのだった。
 

    【画像】港町で売ってる攻速石(要求Lv65)
 
どれどれ・・・?
おお!ちょっと速くなった(笑)
今度から狩りのときには、米茄子さんと同様に、これを使う事にしよう。
 
 
 
そんなこんなで、悪茄子さんは、Lv.66 になった。 *4
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:アーチャー除く?

*2:ソロと違って、途中でHP/CP回復の「契約系スキル」を挟む余裕がないのだ。

*3:狩りやギル戦の前には、港町で5〜6個くらい買う事にしている。@39Gと安いし。

*4:気が付くと、米茄子さんのギル戦開始時刻が過ぎていて、ギル戦に参加できなかった事は秘密だ。(笑)