ギルド加入騒動


以前から、どうしようかな・・・と考えていた ギルド加入。
ふと、古都に立ち寄ってみると、ギルドメンバー募集の叫びが4個ほど、聞こえてきた。

少し考えたのち、一番最後に聞こえた叫びに対して、耳で質問してみる。
親切に回答をいただいたし、*1 何事も経験だと考えて、その場で加入させていただく事にする。
 
そこから、ちょっとしたイベントの始まりだった(笑)
まず、待ち合わせ場所の「古都のギルド戦申込所」がわからない(笑) *2
古都をウロウロしまくる。座標を教えてもらって、ようやくたどり着く。
 
部屋の中に、なぜか、人がたくさんいる??? 関係ない人かな・・・??
しかし、なんで、こんな狭い部屋に座っているのかな???
 
そののち、ギルドマスターに加入申込させていただき、やっとギルド一員になった。 *3
そして気が付く・・・、

え? ここにいる人、全部、ギルドメンバー!? *4


しかし、なぜ、ここに集まっているんだろう・・・。
 
まったりと、ギルドの事などを教えてもらおうかな・・・と、ぼんやりしていると、
見たことがない表示が。

    午後○○時○○分に、□□□□□ギルドとの対戦があります。用意して下さい。

は? ギ、ギル戦!?


ギルドに加入して、10分もしないうちに、初めてのギル戦を経験する事になるとは! *5 *6
おまけに、このギルドの記念すべき初戦であるらしい。

ギル戦は、まったくわからないので、リーダーや副リーダーの指示に従って、PTを組んだり、進軍したりする。
というか、状況がわからないので、PTリーダーに黙ってついていくだけ(笑)

途中、エルフに襲われて、逃げまくる。
相手のギルドメンバーに会う前に、モンスターにやられそうなイキオイだ(笑)

あ。相手がいた!
特に何も考えずに、突っ込んでいく。
ソロ仕様の長茄子は、ギル戦には不向きだと思うけどなぁ・・・と思う暇もなく、死亡。 *7 *8
 
う〜ん。最初から、波乱だなぁ・・・(笑)

【画像】初めてのギル戦で、訳のわからないうちに 撲殺されている長茄子さん(91) と同じPTの天使さん
 

◇脚注

*1:結成して4日目で、メンバーが約25名という基本情報などを伺った。

*2:何せ、今まで、ギルドと無関係だったのだ。笑

*3:新入会員というヤツだ。

*4:おまけに、現時点で ギルドの中で、私のレベルが一番高い・・・。たまたまとはいえ、ちょっとビックリだ。笑

*5:何の準備もできないぞ。笑

*6:たまたま、POTを用意していたくらいだ。

*7:おまけに、死んだ後もどうしていいかわからずに、しばらく死んだまま。笑

*8:その後、ギルマスの指示で、「街に戻る」で、反省会に移行。