ギル戦2戦目


会社から帰って、いろいろやって、一息ついたのち(笑)に、レッドストーンにログインしてみる。
20:20 にログインすると、ギルド公示が「20:30集合」だった(笑)

10分しかないじゃんか!
前回、まったく準備できなかったので、せめて、今回はアイテムを購入する事にする。

アリアンの鍛冶屋で、5万Gくらいの油2種を1個ずつ購入する。
POTを補給するするついでに、ドラゴンの牙も購入しておく。

そして集合場所を経て、ギル戦申し込み所へ移動後、待機。


    【画像】ギル戦を前に緊張する長茄子さん(92) を演出するかのように、背後でシーフ?が光っている。

 
そしてギル戦開始。
司令官の差配に従って、密集陣形のまま、本隊が進軍。
斥候を出したりするが、基本的に、護衛船団のように固まってゆっくりと歩く。

う、動けん!固まった!


途中で、長茄子さんは固まって、身動きがとれなくなるというお約束が待ち構えていたが、
他メンバーからの「Zキー連打で!」というアドバイスにて、無事、復帰。

結局、味方本隊が、敵の主戦力と接触する事なく、終了。 *1 *2

判定負けらしい。

あ、あの・・・。私は、敵を見てないんだけど(笑)


相変わらず、役にたっていない 長茄子さんであった(笑)
次のギル戦は平日昼間らしいので、社会人の身としては、パスだ。
 



◇脚注

*1:ラスト5分は、本隊全員が、敵を求めて走りまくる!! 笑

*2:ギル戦の時間は 30分と、ギルメンが教えてくれた。