クエ:紋章の欠片の回収


アリアン内をあちこちブラブラしていると、クエを請け負ってしまった(笑) *1

    エスト:紋章の欠片の回収

というヤツだ。
 
まずは、古都の西、何とかの入り口あたりのシーフを突きに行く(笑)

シーフは錯乱しているらしく、何を言っているのか、意味がわからない。
それでも、しばらく突くと「シーフの連絡文書」を手に入れる事ができた。
 
次に、東プロトン街道の中間地点にいるシーフを突きに行く。

今度は、やや交戦的に出迎えてくれた。戦いの手本だと〜(笑) *2
次のアイテム「怪しい粉」をゲット〜!
 
最後に、アリアンに戻って指示を仰いだのち、
麻薬巣窟付近のシーフを突きに行く。

ここのシーフも何がいいたいのか、イマイチ、よくわからない。
このクエでの 最後のアイテム「木の欠片」をゲットした。
 
それで クエは、終わりかと思わせておいて、報告の為 アリアンに戻ると、
最後に「大きな町 バリアード」に行けという。 *3 *4
 
わりとサクサク進めたので、

経験値:196,773
スキルポイント獲得:14

を、ゲット。可もなく不可もなく。
 



◇脚注

*1:攻略サイトも、チェックしないでクエを引き受けるのは、私にしては珍しい。笑

*2:でも、手本を見せてもらう前に、倒しちゃったけれども。

*3:アチコチに飛ばされるなぁ・・・。笑

*4:ポータルスフィアが無ければ、ちょっと辛くて、ヤダなぁ〜〜〜