アルパス監獄B3


【地名】アルパス監獄B3
【説明】B3には キクロップスが発生する為、中央区画は 人気スポットとなっている。


    【画像】
    リポートを行う 長茄子さん (104)
リポート場所の中央区画には、鍵を壊して、強引に突入しなくてはならない。
よその人が、出入りする時に、ちゃっかり、中に入ってしまう(笑)
 
なお、背後で挨拶をいただいているのは、Lvアップの為、PTで戦う 所属ギルドのギルマスさん。
 

    【画像】
    激戦が繰り広げられているすぐ隣で
    実況を試みる 突撃リポーターの長茄子さん(104)
うっかりタゲを取ってしまったりと巻き込まれると、無傷ではすまないが、
なるべく寄って『実況』してみる。 *1 *2
 
背後のPTの方々からは、

    「実況だ。実況槍だ。」
    「カメラがないぞ。マイクも持ってないぞ。」

という暖かい声援が寄せられた。
また、画像にはないが、ギルマスからは「照明」をあててくれるという、
ノリの良さを見せていただいた(笑)
 

    【画像】
    リポートが無事に終わり、スタジオにマイクを返す 長茄子さん(104)
長茄子さん本人も、この直後、街へとワープし帰路についたのだった。 *3
 

*1:ちなみに『実況』に先立ち、念の為、独りでキクロを倒してみている。

*2:POTは使ってしまうが、そんなに硬くないし、攻撃も強くないので、イザという時も 何とかなりそう。

*3:中央区画に入ってからは、敵を倒していない。笑