私が出ても、ギル戦勝利


長茄子さん が、参戦すると、ギル戦は負けてしまうのか! *1
前日、勝手に そのようなジンクスを作り、1人で 勝手にガッカリ(笑)していた。
 
だが、結果は、判定ながらも勝利! よっしゃ!
 
今回も中衛という事で、長茄子さんは、弓で出陣。 *2
中遠距離で、暗闇&狂気を乗せての「弓攻撃」を狙う。
接近戦になったら、慌てずに槍にチェンジ! 暗闇を乗せての「槍攻撃」!
 
相手のギルメンに、異常攻撃をうまく乗せる事が出来れば、
一定時間、高いレベルの攻撃はできなくなるらしいのだ。
メテオもチリもできないWIZ、リザのできないBIS、コールのできない天使
・・・そんな感じらしい。 *3
 
実際に、その状態になった敵WIZ は、直前まで行っていた攻撃が出来なくなったのか、
一目散に走り去っていくのだった。
時間制限があるので、走っているうちに回復するはずだが、
それを許してはこちらが反撃を食らってしまう。
すかさず、槍で追撃。サクサク刺して、暗闇にしてあげる(笑) *4
 
複数ギルメンで攻撃しているので、数えてはいないが、私も、敵ギルメンを何人か倒していたような気がする。
最後の方は、発見した敵ギルメンのコール担当天使にも、暗闇・狂気を乗せて、追い掛け回す事ができた。
終了1分前には、ティマーさんを、延々と弓と槍で追い掛け回したのだった。
 
つう訳で、長茄子さん も、今回は、ほどほど活躍できたのだった。 *5
 
そういえば、ギル戦の前後で、

    「ブログ、読んでます。」
    

と、ギルメンから伝えられた。実にありがたい事である。
今後も、たまぁ〜に・・・でよいので、ご覧いただけると とても嬉しい。 *6
 

*1:これまで2勝しているが、その2勝、私が参戦できなかった時なのだ。

*2:勝手に、中衛だと言っているだけである。

*3:聞いた話なので、よくわからない。笑

*4:長茄子さんは、ラピッドをマスターしているくらいなので、槍がメインなのだ。

*5:最初で最後の活躍でない事を祈ろう。笑

*6:コメントも気軽に書き込んでもらって構わない。