ギル戦 3連勝!


特に意識しないでログインしたら、またもや10分後が、ギル戦の集合時間(笑)
今回は、あまり気にせずに、鎧油×1個と いくつかの青POT、狩りに行くくらいの赤POTだけを持っての参戦だ。 *1
 
結果から言うと、殲滅勝利したのだが、序盤は なかなかハードであった。

    「さて、今日は、どんな作戦で行こうかな〜♪」
    「PT組まなくても、大丈夫だよね。」 *2
    「今、2連勝? また、連勝できるといいね〜。」
    「え〜! 今日って、BISさんいないの? ヤバいかも。」

直前までは、そんな のどかな会話が交わされていたのだが・・・・・・、

ギル戦 開始時刻となり、
ギルメン全員がCPチャージを始め、満タンになるかならないか・・・そのタイミングで、
 
ギルメンWIZによる
奇襲メテオが炸裂!


どうやら、開始時間前に、こっそり進軍して来ていたらしい。 *3
 
初期配置のまま、ほぼ全員が、数発にわたる『メテオの洗礼』を受ける。
ギル戦開始直後に、参加人数の半数以上を一瞬にして失ってしまうという 悪夢のような出来事が繰り広げられた。

またまた、ハジッコにいた 長茄子さんは、HPの80%くらいまで減らされるくらいの軽症で済んだ。

死体の山、そして、BIS不在!



敵WIZ の追撃も出来なかったようだ。
こちらに残った兵力は、長茄子さんを含めて、数名だけ。

    「今回は、負けだ!負け!」
    「再度、メテオがかけられるとマズい。」
    「敵は、コール担当がいるみたい。」
    「すでに体制を立て直しているのでは?不利だ。」
    「とりあえず、ここにいるとマズい。場所を移動しましょう。」

移動を始める 残メンバーに、諦めムードが漂う。
 
そっか、今回は 負けっぽいのか。じゃあ、個人的に やりたい事をやろうかな(笑)

    「遊びに行って来ます。^^」
    

そのように宣言し、逃げるのは止めて、進軍する事にする。
他の残メンバーも、戦って散ってやるという感じになったようだ。
 
まとまったり、バラバラに歩いたりしながら、敵ギルメンと戦闘開始だ!
 
あまり装甲が厚くない 長茄子さんは、
今回も、前回同様の戦術を取って、身の安全を図る事にする。
 

弓で哨戒し、敵ギルメンを発見したら、すかさず、狂気&暗闇の弓で ご挨拶攻撃。
通常弓で効かないようであれば、Lvは低いが マシーンアローで 連続ご挨拶。 *4
 
さらに接近してきたら、メインの槍に変更。
エターナル矢で自動攻撃しながら、暗闇ラピッドでサクサクと、丁寧な ご挨拶を心がける。

今のスキルでは、これくらいしか出来ないので、仕方がないのだ。
 
 
そんな心構えで、ウロウロしていると、敵ギルメンの戦士さんと遭遇!
なんと、一騎打ち! つ、強そうだ・・・。

弓でご挨拶、さらにマシーンでもご挨拶すると、こちらに気がついて、走りよってきた(笑)
それでも、しばらく 弓で攻撃していたが、接近戦には弱いアーチャーなので、HPを半分まで減らされてしまう。
赤POTを使って HP回復しつつ、エターナル発動! 槍に切り替える。
マシーンアローを打っているからと言って、アーチャーだとは限らないのだよ(笑)
 
しかし、この戦士さんは、何かドーピングしているのだろうか、ちょっと硬すぎる。
こちらの攻撃が、ほとんど弾かれてしまう。
仕方がないので、長茄子さんも、1個だけ持ってきていた鎧油を使ってみる。
それから、あまりダメージを喰らわなくなったところを見ると、確かに効果があるらしい。
 
そのうちに、相手側のアイテム効果が切れたらしい。
こちらの攻撃が、徐々にヒットし始める。
しばらく、お互いに、叩きあっていたのだが、

  長茄子のHPゲージが満タン、
  敵ギルメンのHPゲージが残20%くらい

になったところで、敵ギルメン戦士が、撤退を開始。
すかさず、長茄子さんは、再度、弓に持ち替える。
そして、逃げる敵ギルメン戦士に、中距離から 暗闇&狂気という たいへん いやらしい攻撃(笑)を再開する。 *5
・・・が、そこまで追い詰めておきながら、うっかり 見失ってしまうのが私らしい(笑)
なお、その敵ギルメン戦士は、最終的に 他のギルメンによって、トドメが刺されたみたいだ。
 
そんな感じで、各地で局地戦が行われたのだが、どうやら、自ギルドの方が優勢に進めているらしい。 *6
もしかすると、勝てるのかも知れない。
だが、死人の数を比べれば、こちらが圧倒的に不利。
何人残っているのかは知らないが、掃討作戦を決行するしかない。
かなり長い時間、残メンバーで、グルグルとマップを走り回って、残った敵ギルメンを探す。
なぜか見つからない。どこかに隠れているのか・・・。隠れ方がうまいのか・・・。
だんだんと焦ってくる。
マップの4スミも念入りに調べる事にして、警戒しながら ゆっくりと歩いていると、
最終的に1人残った 敵テイマーさんが、自ギルメンに攻撃を喰らいながら、私の方に追われて、逃げてきた。
 
チャ〜ンス!!(笑)



CPも満タンなので遠慮なく、マシーンアローで、バシバシ攻撃してあげる事にする。
私の前を通過して逃げようとしているので、そのまま弓で、しつこく追撃(笑)
 
ついにテイマーさんを倒したのだが、その瞬間、画面に表示が現われた。

よっしゃ!(笑)
 

◇脚注

*1:まぁ、何とかなるだろ。

*2:相手に聞こえないPT会話という技があるが、コール担当がいないのでは意味がないかも。

*3:で、近くで、CPチャージ等をして、メテオ数連発!

*4:無限矢なので、お構いなしだ。笑

*5:これは、やられる側は嫌かも。笑

*6:ギルメンが、まったく攻撃を仕掛けてこなくなったのだ。