赤目 秘密に行く


長茄子さんの「秘密ダンジョンに行く」という野望(笑)・・・、結局は、夢やぶれてしまった。
さて、どうしようかな・・・? と、古都をウロウロしていると、ギルメンに出会った。
 
今、旧レッドアイ研究所(通称:赤目)の秘密ダンジョンのPTメンバーを募集しているらしい。
赤目の適正レベルは、Lv.55 〜 Lv.65 だ。
ん?その範囲だと、小茄子が、適正ドンピシャじゃないか。
 
つう訳で、今度は、小茄子さん(61)でログイン。
早速、PTに混ぜてもらう。
ギルメンのダンドリが素晴らしく、さくさくと進む。
大した戦力にはなっていないが、走るPOT(笑)として、他のメンバーについていく。 *1
 
途中、シーフさんが、
  1) 我々がいないところで、死んでしまい、リザできない
  2) 我々は、扉の鍵を開けて貰わないと、シーフのところに行けない
という事態になり、クリアできないかと思われた。
結果的に、適正メンバー1人が古都に戻り、
新たな鍵開けシーフさんを募集して、秘密ダンジョンまで走って戻ってきたのだった(笑)
う〜む。いろいろと、盛り上げイベントがあるものだ。 *2
 
その後、無事にクリア。
画面が流れてしまったので、経験値がいくつ入ったかわからないが、
Lv.2 上がっていたので、それなりの経験値は貰ったらしい。 *3
 

*1:だが、もっとLvが高いBISさんも参加していたので、あまり苦労はしていない。

*2:楽しかったから、良し。

*3:スキルは、43ポイントをもらった。