ギル戦05-09-17


ギル戦があった。

マップは、小規模マップ『湿地の戦場』だ。
ここは、ほとんど、一本道なので、総力戦になってしまうマップだ。
 
今回、集まったギルメンは、1PTちょうどの8人。
でも、エンチャWIZさん、メテオWIZさん、コール&リザBISさん、火力犬さんなど、主力がひと通り揃っている。
数で圧されると困った事になるかも知れないが、何とかなるだろう。
 
いざ開始!
 
う〜ん。マップが一本道なので、敵のメテオを避けようがないぞ。
中距離から矢を撃っていた長茄子さんを除き、前線部隊は、いきなり全滅させられてしまう。
長茄子さんも取り囲まれたあたりで、コールで救出される。
体勢を整えつつ、ギルメン達から出た言葉は、

    「レベル差があるんじゃないか?」
    「メテオがやばい」

というものだった。 *1 *2
 
敵BISは、二人体制 *3 で、お互いを補っているし、
敵テイマーも、二人いるので、実質、10人部隊だし(笑)
 
どのくらい差があるかというと、確か途中で、

    敵WIZ「メテオは、封印。」
    

と言ってたくらい、差があったんじゃないかと思う。
そんな状態だったので、今回、赤POT/青POT以外は、持ってきていない長茄子さんも、2〜3回、死んでいた(笑)
 
最後の方は、かなり接戦にしてくれたのだが、やっぱり、最後は、負けてしまった。
 

*1:全員、Lv.100↑らしい。

*2:Lv.165 のアーチャーさんもいるらしい。

*3:硬いBISと軟らかいBIS