ギル戦05-09-25


ギル戦があった。
戦場は、『砂漠の疾走』という中規模マップ。
 
WIZさん3〜4名、BISさん2名の参戦なので、良い感じに進められそうだし、
テイマさんもいるので、敵にプレッシャーを与える事ができそうだ。 *1
 
実際に始まってみると、

    BISさん「暇だ〜」
    

と言われるくらい、自軍の調子がいい。
 
人数の差もそんなに無いし、レベルも微妙に自軍が上なようだ。
そのうちに、ギルメンが、敵ギルメン天使の1人を撃破する事に成功。
私が、ノコノコ駆けつけると、戦闘はすでに終わっていた。 *2
 
長茄子さん(115)も負けずに、暗闇&狂気弓な マシンアローで、中距離攻撃して
狂気を乗せまくっていると、案の定、敵ギルメンのウルフマンや 武道家が追いかけてくる。
目の仇状態だ。
特に、敵ウルフマンは、ゴロゴロ転がりながら 執拗に追いかけてくる。
キャー(笑)
 
中距離から 暗闇&狂気といういやらしい攻撃を繰り返すアーチャーは、紙だと思われているようだ。
本業はランサーなので、攻撃はサイドステップで避けちゃうし、ちょっとは装甲あるんだけどな。
エントラ、かけちゃうぞ(笑)
敵ウルフマンは強くて、何回か 赤POTを使わされてしまったのだけども、
最終的には、撃退に成功。
 
他のギルメンも、かなりの敵ギルメンを倒しているみたいだ。
調子いいぞ。
あと数分で終了という時、掃討作戦の哨戒中に、残る敵BISさんをついに発見!
即座に、PTチャットで座標を通報して、駆けつけたテイマーさんと、追い掛け回していた。
テイマーさんも、狂気攻撃を手に入れたらしい。
どっちが攻撃しても、狂気が乗る(笑)
 
ちなみに、今回、長茄子さん(115)は、狂気攻撃を喰らっていないところを見ると、
数値は低いながらも 呪い抵抗装備は有効なようだ。 *3 *4
 
ギル戦の結果は、勿論、勝利。

今回は好調だったので、青POT *5 を使い切ってしまい、
最後の10分は、いちいちチャージしてから攻撃していた(笑)
でも、たくさん買ったとしても、
以前のように瞬殺されて、青POTを100個抱えたまま、ギル戦終了・・・
という事になっても、扱いに困るんだよな・・・(笑)
 

*1:テイマは、1人でも1個小隊なのだ。笑

*2:みんな強いね。

*3:買った甲斐があるというものだ。

*4:相手に、狂気攻撃者がいなかっただけか?

*5:10個で5,000Gのヤツ。