蟲秘密


今日も、水茄子さん(52)で、蟲秘密PTに参加だ。
30分くらいで、秘密ポタが出る。 *1 *2 *3
 
さて、今回の強火力さんは、こちら。


    【画像】強いWIZさん近影
この方は、ブログも読んで下さっているようである。
なので、何も説明していないのに、このセリフである(笑) *4
 
大して、アクセスカウンタが回っていないので、そんなに見ている人は多くないと思っていたのだが、見てる人は見てるんだなぁ(笑) *5
 
で、クリアには、あまり関係ない 開けなくてもいい扉の中に鍵を使って入って、
閉じ込められるという オチャメな技を披露していただいた。

    【画像】破壊できない扉の中に閉じ込められた3人さん
仕方なく、帰還アイテムを使って、古都に戻り、そこから走ってくる3人さん。
一部のPTメンバーなどは、

    「これも、ブログのネタにできるw」
    

と、盛り上げてくれていた。
いや、あの・・・・・・。まぁ、しっかり書くんだけどね(笑)
 
で、このWIZさん、たいへん ノリのよい方らしく、
ラスボス「クリーパー」には、心臓メテオを喰らわせる予定らしい。

え?


心臓?


ここで使う?


まさか?
 
で、実際に、ラスボス「クリーパー」の前に来て、それは始まった!
洞窟を揺るがす「クリーパー」と、洞窟を揺るがす「メテオWIZ」の戦い!
 
げ。メテオ、何連発なんだ。すごいぞ、これは。
8連発くらいまでは数えていたのだが、よくわからない。 *6
 
巻き込まれた訳ではないと思うが、赤POT連打も効かず、水茄子さん(52)は死亡。
戦闘終了後に、BISさんに生き返らせてもらおう。
 
・・・って、BISさん 死んでるよ! をいをいをい!(笑)
こんな時にまで、ネタを提供してくれなくてもいいよぉ(笑) *7
これは、予想外。
 
よ〜し、古都から蟲秘密ダンジョンまで、マラソンするぞぉ!
・・・いや、嘘(笑)
秘密入り口の近くを スフィアに記憶してあるので、簡単にワープするぞぉ!
はい。帰還。
 
いっしょに死んだ もう1人 *8 が秘密ダンジョンに再度 来たのを確認してから、リダが「話しかける」と・・・、
まずは、最初のクリア。
 
最後は、5分マラソンの開始だ。それいけ〜!
相変わらず、狭くて、クネクネしていて、走りにくい。
それでも、マラソンは、1位で終了。めでたい! *9


    【画像】マラソンで1位を取った水茄子さん(55)
 
水茄子さんは、Lv.55 になった。赤目の適正Lv かな。
 

◇脚注

*1:狩っている最中も、微妙に、水色が多い。笑

*2:PTメンバーが、次々に、微妙な水色を拾っていく。

*3:水茄子 以外にも、運キャラがいたのかな。

*4:位置が悪かったので、少し加工してあるけど。

*5:でも、自分向けの気ままなブログ更新である方針は変わらないけど。

*6:さすがは、高火力である。笑

*7:まぁ、面白いからOKだけど。笑

*8:BISさん。笑

*9:既に、何か目的が違う。笑