ギル戦05-10-18


ギル戦があった。
今回の戦場は、『Ruined Sbain Fortress』という、中〜大規模マップ。
 
ギル戦が始まって、すぐ、敵陣に向けて、先行してみる。
ちまちま隠れてても、しょうがない〜♪
最近は、ちょっと攻撃寄りな長茄子さんなのだった。

だが、そこは長茄子さん、単純には行かない。
途中、道を間違えて、独りで彷徨っていたのだった(笑)


    【画像】道に迷った長茄子さん(117)
すぐ近くで、だが塀の向こうで、味方が戦っている!
くそー! 区画が違う! 迂回だ!迂回!
 
何とか合流し、敵ギルメンと刃を交わす。
今日も、長茄子さんは、アーチャー・モードだ。 *1
敵WIZ、敵サマナー、敵剣士・・・。
次々と、狂気&暗闇を乗せたのちに、マシンアローで殲滅していく。
勿論、長茄子さんだけの手柄ではなく、近くで戦っている自ギルメンとの共同だ。
 
敵が撤退したので、即時追撃するが、見失う。 *2
 
 
哨戒作業に移行し、走っていると、複数の敵ギルメンと遭遇。
つうか、BISが回復してるので、敵本陣じゃないのか。
1人だけど、まぁいいや。突っ込んじゃえ(笑)
 
さすがに途中から、矢では辛くなったので、本業の槍に持ち返る。
おお。いい具合だ!
でも、結局、逃がしてしまう(笑) *3

    【画像】敵をロストした長茄子さん(117)
 
再び、哨戒に戻る。
これまた、単独で哨戒していると、敵ギルメン3名と遭遇。
今度は、攻撃部隊のようだ。
 
やだなー。よし、逃げちゃえ・・・・、あ。ロックされた。逃げれないじゃん。 *4
3名の敵ギルメンから、同時攻撃を喰らう。

・・・お。そんなにHPが削られない。こりゃいい、反撃だ!
ラピッド! ラピッド! エントラ!
ラピッド! ラピッド! エントラ!
ラピッド! ラピッド! エントラ!

ギルメンの攻撃に耐え、逆に、敵ギルメンのHPを さくさくっと削ってあげたところ、敵ギルメンは撤退を開始した。
追撃するが・・・・・・、見失う(笑)
駆けつけた味方のWIZにエンチャをもらいながら、気を吐く長茄子さん。


    【画像】すっかり熱くなっている長茄子さん(117)
他のギルメンの活躍もあり、ギル戦には、勝利したのだった。
 

◇脚注

*1:マシンアローのレベルが低いのにね。

*2:コールされたのかも知れない。

*3:だめじゃん。笑

*4:ワールで抜けられるらしいんだけど、今回は、なぜかうまくいかなかった。