赤目秘密


前回、水茄子さん(65)は、赤目秘密を終えた状態で抜けていたので、
ログインすると、赤目ダンジョンの中にいた。
すでに、オーガ秘密の適正 *1 になっているので、
さてどうしようかなぁ・・・と、ダンジョン内をプラプラしていた。
 
すると、赤目秘密は始めて *2 という適正2人で秘密PTをしている人たちに誘われた。
 
今日は、長茄子さんの所属するギルドでギル戦があるのだが、
開始時刻までは、まだ1時間20分以上あるので、大丈夫だろう。 *3
回復役もいないので、PTとして成立するか怪しいし、短時間では、ポタは出ないだろうし、
万が一、ポタが出ても、さくっと解けば、何とかなるだろう。 *4
 
つう訳で、ちょこっとだけ、赤目秘密PTに参加してみる。
 
が、
3人でチマチマ狩っているだけなのに・・・、
たった3人PTなのに・・・・・・、
予想に反して、さくっと、

ポタが出る(笑)




う〜ん・・・・・・(笑) *5
 
出たものはしょうがない。
何はともあれ、ポタ持ちリダを、秘密ダンジョンの中に入れなくては。
急がないと、ポタが消えてしまう。
 
秘密の入り口まで案内しようするが、自分でポタを持っている訳ではないので、迷う。
つうか、入り口をうっかり忘れてしまう。(笑)
赤目ダンジョンで募集した追加メンバーの1人が入り口を覚えていたので、案内してもらい、
やっとポタ持ちリダを秘密ダンジョンに入れる事ができた。
 
さて、古都に行って、追加募集をしなくては!
このままでは、解けない。
 
赤目ダンジョンの中で、Lv100↑ BISさんをPTメンバーに加えていたので、
古都での適正外メンバーの再加入といっしょに、
残りの必須メンバーである 鍵シーフさんと、強火力の募集を行う事にした。

    「赤目秘密 鍵@1、強火力@1 募集! ポタあります。 ネスフェリン前。」
    

募集でやってきた2人のうち、
Lv100↑剣士さんは、そのままあっさり決まったのだが、問題は、鍵シーフさんの方だった。
鍵シーフさんは、Lv.30↓だったのだ。 *6
ちょっと不安だったのだが、PTメンバーに相談したところ、
アンロックがLv.12あるのなら、大丈夫だろうという話になり、最終的に、このメンバーで挑むことになった。
 
しばらく時間がかかったが、赤目秘密の中に、何とか、全メンバーが揃う。
ここで、ある事実が判明する。
誰も、正確な解き方を知らない。





まぁ、しょうがない何とかなるだろう。 *7
と言いつつ、一番詳しそうなPTメンバーに、リダを早々に渡してしまう水茄子さんであった。
 
実際に、攻略を始めてみるが・・・・・・、
もう 迷う迷う(笑) 行き止まりに突き当たりまくりである(笑)
ここまで迷ったのは、始めてというくらい、ウロウロする(笑)
 
気がつけば、長茄子さん所属ギルドのギル戦 開始時間は、とっくに過ぎていたのだった。 *8
間にあわなかったのだから、この赤目秘密は、キッチリ解かなくては!!!
 
だが、気持ちが空回りするかのように、
そこから、さらにウロウロする。PTメンバーともハグレまくりだ。
それでも、あちこち迷いながら、かなり時間がかかりながら、何とか、ボス *9 の前の部屋までたどり着く。
今回、やたらと苦労するなぁ・・・・・・。
 
この段階で もうお腹いっぱいなのに、さらにさらに、豪華な「おもてなし」が(笑)
 

 
ボスを目の前にして、扉の鍵が開かず、攻略ストップ。


    【画像】しょうがないので、ネタが出来た事を喜ぶ事にした 水茄子さん(65)
まぁ、こんな日もあるか(笑)
終了。
 
 
 
 
 
 
 
・・・が、これだけでは終わらない。
なんと、その扉は、たまたま開かなかっただけだったのだ。
 
もはや諦めムードで、あちこち勝手に、戦っていたPTメンバーは、
鍵シーフの一言で、再集合する事になった。

    「みんな、扉が開いてるぞ!カモン!」
    

諦めていたのに・・・。
もうダメだと思っていたのに・・・。
MOBに突っ込んで、死んでたPTメンバーも、何人かいたのに・・・・・・。
扉が開いてる〜♪





よっしゃ!やる気が復活! という事で、全員で、監査官ファイガン(75)に突撃(笑)
 
制限時間内に、無事にクリアする事ができたのだった。


    【画像】クリアを喜ぶ水茄子さん(66)
水茄子さんは、Lv.66になった。
 

*1:ギリギリ、赤目秘密の適正でもある。

*2:嫌な予感がしますね。笑

*3:大丈夫じゃなかったんだな、これが。笑

*4:何とかならなかったんだな。笑

*5:いつも苦労して出ないのに、どうなってんの? 笑

*6:いや〜な予感がしますね。

*7:何とかはなったけど、時間がかかったんだな。これが。

*8:う〜ん。がっかり。

*9:監査官ファイガン