ギル戦05-10-24


ギル戦があった。
今回は、『Ruined Sbain Fortress』という中規模マップだ。
 
味方にBIS さんがいなかったような気もするが、 *1
長茄子さん(118)は、あまり深く考えず、進軍開始。
つられて、後ろから、他のギルメンもついてくる。
つうか、あっという間に追い越される(笑)
負けずに走る! 追い越される! 走る!
・・・もはや、慎重さも何もないぞ。
 
だが、ラッキーな事に、敵ギルメンがいると思われる初期配置エリアに到着しても、
敵がいない。
ギルメンがいたら、単に、突っ込んで瞬殺されているところだ(笑)
 
しょうがないので、ちょいと戻る。
あ。いた。
 
ギルメン接触。戦闘開始。
 
なんか、敵ギルメンは、テイマーが多いなぁ。
というより、テイマーしかいないじゃないか・・・、テイマーだけのギルドなのかな。
なんて思ったいたら、
お。敵BIS 発見。


やはり、第一目標は、BISだろう。
つう事で、攻撃開始!
 
近くに寄ってる暇がない *2 ので、マシンアロー *3 で、即時攻撃だ。
HPを1/4に削ったところで、敵ギルメンが、天使にチェンジした。
味方をコールするつもりなのか、無敵の青白タマゴの中に入るつもりなのか。

    「させん!」 *4
    

間髪を空けずに、マシンアローで攻撃だ。
SPが無くなれば、即時、青POT連打! *5 *6 *7
連続マシンアローで、何とか、敵BISの撃破に成功! よっしゃ。
 
そのまま、まわりにいたテイマー軍団に目標を変更する。
召還獣やら、ペットやら、わらわらと、たくさんいるな・・・・・・。
 
なんか、面倒なので、テイマーだけ攻撃しよっと。 *8 *9 *10

    【画像】いたいけな幼女に 狂気を乗せて攻撃する長茄子さん(118)
 
1・・・、
2・・・、
3・・・、 *11
 
4人目・・・、あ。逃がした。 *12

追記:
なんで、こんなに連続して倒せたかは、不思議だ。長茄子さんは弱いのに。

おそらく、味方アーチャーとか味方WIZが 火雨とかメテオなどの広範囲攻撃で、召還獣やペットのタゲを、全部持っていってくれたからに違いない。

でも、敵テイマーだらけのところに広範囲魔法は、危険かも(笑)
ペットは、HPが5,000とかあるし。一度に8体くらいに囲まれると、ちょっと・・・(笑)
某味方WIZは、防御力が半端じゃなくあるみたいなので問題ないと思うが、長茄子さんだったら、即死だ。
そんな訳で、長茄子さんは弱いので、ペットからは、勿論「逃げ」なのだ(笑)

 
よし!追撃だ!
 
・・・・・・だが、お約束のように、見失う(笑) 


    【画像】敵を探しているようで 探していないような気もする 長茄子さん(118)
 
最後は、味方のWIZやウルフメンが、攻撃しているところに合流して、
味方からも見えないような感じで、遠距離から こっそりとマシンアロー(笑)
 
ついには最後の敵テイマーが斃れ、自ギルドは勝利を収める事ができたのだった。
 

◇脚注

*1:つまり、一度、死ぬと終了。笑

*2:その時の長茄子さんには、「ワール」で近寄るという発想がない。笑

*3:弱いマシンアローだ。

*4:何を熱くなっているのだ、私は。笑

*5:今回も無意味に、青POTが 100個くらいあるぞ。

*6:よし! 今回こそ、全部使いきるぞ〜。笑

*7:結局、余ったんだけどね。笑

*8:長茄子さんは、攻撃力が弱いんだし。笑

*9:おかげで、3〜4体の死体のまわりには、命令待ちの召還獣とペットが、ぼーっと。

*10:たまに、MOBと勝手に戦っていたぞ。

*11:「だぁー!」ではない。笑

*12:一番強そうな 黒服を逃がしてしまった。笑