ギル戦05-10-26


ギル戦があった。
今回は、「砂漠の疾走」という、わりと大きなマップだ。
 
例によって、BIS様は いらっしゃらないように見える。
よし、今日も一度きりの生を全うしてみるか!(笑)
 
初期段階、「崖の上で 待ち伏せ作戦」が決行されようとしたが、副ギルマスが

    「俺死んで、さっさと落ちます。」
    

と、宣言し、進軍を開始された。
なんか面白そうだったので、それについていく 長茄子さん(118)
そしたら、みんな「崖の上」から降りて来てしまう。 *1
 
まぁ、いいや。このまま進軍だ。
 
そのまま しばらく進軍して行くと、これまた正面から突っ込んできた 敵ギルメン主力 と接触してしまう!
早速、戦闘開始。正面から激突する、総力戦だ!
 
・・・って、まわりを見ると、自ギルメンが次々と殲滅されていくではないか。
げ。敵ギルメン強い! レベル差があるのか。
 
長茄子さんは 狂気を喰らいながらも、敵ギルメンに反撃を試みる。
が、1人で相手をするには、敵の数が多すぎる。 *2 *3
気がつくと、HPを削られているので、赤POTを連打しなくてはならない。
 
仕方がないので、一度、撤退だ。
つうか、敵ギルメンが、なかなか逃がしてくれないので、撤退もままならないぞ。
 
そこで、撤退しながら反撃し、相手が引いたら、こちらも撤退するという戦法をとる事にする。
敵との距離によって、アーチャーになったり、ランサーになったり、モードチェンジして対応だ。
近くに来たら エントラを攻撃しHPを削り、
ギルメンが逃げたら、きちんと、マシンアローで追撃をかけるフリをしながら、
相手を引かせて、そのタイミングで自分も逃げる事に(笑)
 
だが、敵ギルメン1人のHPを半分くらいまで削っても、違う敵ギルメンが すぐにフォローにくる。
繰り返し 行われるので、ちょっとつらい 波状攻撃だ(泣)
徐々に囲まれていく。つうか、人数が増えていく。他の自ギルメンは どうしたんだ。
 
走って逃げたいのだが、足を、敵WIZのロックで固められてしまっている。
案の定、敵ギルメンが群がってくる。このまま黙っていては、なぶられてしまう!
だが、今回は、情報をもらっているので、慌てない。
 

    「ふっふっふ! ランサーには、ロックは効かないのだよ。」
    

 
ワール *4 連発で抜け出し、そのまま逃走だ!
 
だが、敵WIZも負けてはいない。
長茄子さんが逃げる方向に、しつこく テレポートで追ってきて、何度もロックをかけてくる。
もう! 黙って撤退させてくれよん!
 
仕方がないので、追ってくる敵WIZに、エントラで反撃だ。

    「こんにゃろ!」
    「あ。テレポートで逃げた。卑怯!(笑)」

こっちだって、ワールで、追ってしまうもんね。
青POTをケチっても仕方がないので、バシバシ連打するぞ。
 
敵WIZに追いつき、もう1発 エントラをプレゼント! ・・・できたのかな?
確認する前に、敵ギルメンが集結してきたので、脱兎のごとく逃走(笑)したのだった。
 
そのまま ワールで走り回って、何とか振り切る事に成功。
 
 
 
さて、どれどれ・・・。どういう状況なのかな。
げ。自ギルメンは、
3名を残して 殲滅されたっぽい。



 
おまけに、ギルド公示が 変更されている。

    死んだら、いつもの古都・集合場所へ

え〜。死体で残って、敵に『BISがいるかも!』って、かく乱してくれないのぉ(笑)
BIS がいないのが、バレバレじゃん(笑)
・・・ま、いいか。
 
 
生き残ったテイマー2名と合流し、今後について、話し合う。

    【画像】好きなようにしようと提案する長茄子さん(118)
それぞれが好きなようにしようという結論になり、さぁ解散!という時に・・・、
げ!! そこに敵ギルメン主力部隊が、10名くらいで ご到着(笑)
 
逃げ場所がないので、敵の来た方向に ワールで向かい、中央突破して逃げる長茄子さん。
しつこく攻撃を喰らうが、さっきと同じように反撃しながら、撤退する。
隙あれば、1名でも倒してやろうという気でいたのが バレたのか、敵ギルメンが あまり深追いして来ない。
まぁいい機会なので、素直に逃走する事にする(笑)
 
どうやら、敵ギルメンは、テイマー2名をあっという間に殲滅してしまったらしい。
PTチャットで、死亡報告をもらう。

    「戦死」
    「殉職しました」


    【画像】よくわからないが、最後の生き残りらしい長茄子さん(118)
 
気がつけば、あと5分くらいで、ギル戦終了っぽい。
最後までネバる意味があるような、無いような。
1人でいても、飽きてしまうような(笑)

    【画像】飽きて 歌を歌い始める長茄子さん(118) 一般会話に戻し忘れていたのはナイショだ(笑)
訳のわからない歌を歌っていると、敵ギルメンに発見される。
 
逃げてもいいんだけど、
ヒット・アンド・ア・ウェイすれば、それなりにいいんだろうけど、
飽きた(笑)し、結果に影響ないので、突っ込んでみる。
う〜ん、囲まれてるなぁ・・・と思ってるうちに、赤POTを連打しつつ、死亡してしまったのだった。
 
なんか、久々に 真面目なギル戦してるなぁ。
 

*1:人望がある 副ギルマス なのだった。

*2:五人くらい?

*3:それぞれ、それなりのレベルのようで、簡単には死んでくれない。

*4:なんと、Lv.1である。使えればいいの。笑