ギル戦05-11-02


ギル戦があった。
今回は、昨日と同じ、中規模マップの『Cross Counter』だ。
 
今日は、定期メンテや緊急メンテがあったりして、ログインが集中していたり、
クライアントプログラムもアップデートされたりして、ログインの時にいつもより時間がかかるなど、
ちょっと、ゴタゴタしている日だ。
 
そんな状況下で、ギル戦戦場に現われたのは、なんと6人だけ。
げ。1PTより少ないじゃん。
こんな状況で、まともに戦えるのか。どうなってしまうのだろうか。 *1
 
ギル戦開始!
 
まぁ、グダグダと考えてても仕方がない。
味方BISから、エビ&ブレをもらって、進軍開始だ。
もうそのまんま・・って感じで、長茄子さん(119)は、真正面から突っ込んでいく。
 
しばらく行くと、敵ギルメンWIZと接触
今回、自ギルドは少人数なので負ける事はわかりきっているが、一矢報いる為に戦闘開始だ。
ギルメンと共同で、攻撃を開始する。
 
よくわからないが、敵ギルメンは、戦力を分散させたらしい。
目の前には、敵WIZ、敵戦士の2名が突っ込んできた。
 
こちらの戦力を混乱させ、攻撃を妨害するつもりか!
そうは行かない! 
何をするつもりが知らないが、何かをやる前に、攻撃してやる〜!!
他のギルメンと共同で、攻撃開始。


    【画像】敵WIZを4人で取り囲む

    【画像】ギルメンと共同で、敵WIZを屠る事に成功
敵WIZは、長茄子さんより、レベルが高いような気がする(笑)
こりゃラッキーだが、敵にBISがいて、コール&リザをされると、
何事も無かったかのように、再出陣してくる訳だ。これはつらい。
 
なるべく、早いうちに、敵戦力を削っておこう。
敵WIZを屠った後は、敵戦士がターゲットだ。
 
遠距離から、狂気&暗闇なマシンアローで攻撃した後、
ワーニングアサルトで追いついて、エントラで攻撃だ!
逃げたら、ワールで追撃。すぐにエントラ追撃!
 
青POTは、こういう時の為に買ってあるので、バシバシ使う。
よしよし、他のギルメンの活躍もあってか、徐々にHPが減ってきた。
ついには、敵戦士を屠る事に成功!! 

    【画像】ギルメンと共同で、敵戦士を屠る事に成功
 
ようし! 序盤戦は、こんなものだ! よぉし!
 
さて、このまま攻勢で行くぞぉ!!!
・・・え? 勝利?




ギル戦、終了?
え? 敵2名?
 



「6人 vs 2人」のギル戦だったのか。
・・・なんか、すっきりしない(笑)
 



◇脚注

*1:BIS様がいらしているのが、唯一の光明だ。笑