ギル戦05-11-01


ギル戦があった。
今回は、おなじみの『Cross Counter』。広さも程よい中規模マップだ。
 
長茄子さんは、最近のパターンである「ギル戦場に 直接集合方式」で参加。
装備も消耗品も いつもと同じ *1
違うところといえば、ギル戦用に、ワーニングアサルトをLv.1 にした事くらい。 *2 *3
ブーン(笑)
 
前回、あまりに敵に遭遇しないので、荒野を走るだけのワールランニングで、
青POTを60個くらい無駄に消費していたのは秘密だ(笑)
つう訳で、いつも余るので、青POTは 前回の半分でいいかな。 *4
 
 
さて、参加メンバーを見ると、今回は なんと! 久々に、BISさんが2名体制だ。
こりゃ、安心して戦える! *5
 
 
ギル戦 開始!
 
今回、長茄子さん(119)は、先行する訳でもなく、遅れる訳でもなく、
普通に進軍する(笑)
正面から、敵ギルメン接触
激突!それいけ〜!
 
 


    【画像】死亡 1回目
いや〜。敵ギルメンに強いアーチャーがいるなぁ〜。

    【画像】Lv.119 の長茄子さんを倒したので、119点が加算される敵ギルド。 *6
コール&リザ! *7
 

    【画像】死亡 2回目
また、同じアーチャーに屠られてしまったようだ。
 
コール&リザ! *8

スクリーンショットを見返してみると、このタイミングで、
よくわからないうちに、敵ギルメンの誰かを、倒しているらしい。

味方から、長茄子さんが褒められている。いつの間に(笑)

でも、味方の勝ち点が65点なので、Lv.65の敵ギルメンだったようだ。
それくらい下じゃないと、倒せないって事かも知れない。


    【画像】死亡 3回目
長茄子さんを屠っているのは、同じアーチャーのようだ。 *9
 
コール&リザ! *10
進軍するが、赤POT/青POTは、もう無い(笑) *11 *12

    【画像】赤/青POTが切れたので、たまに突く以外は、走るしかない長茄子さん(119) は、速度の上がっている敵ペットに追い掛け回される。が、単に走っているだけなので、たまにセリフを言ってみる(笑)
余裕のある逃げ方で、散々に追い掛け回されたあげく、結局、倒されてしまう。 *13

    【画像】死亡 4回目
 
コール&リザ! *14
 
 
 
何はともあれ、死にまくりだ! 死にまくり祭だ!

どのくらい祭かというと、ギル戦が終わった後、長茄子さんを3〜4回、あの世に送ってくれた敵ギルメンから、

    「最初に、Lv平均に差があるようだけど 大丈夫かって」
    「伝えてあったんですけど・・・、」
    「今日は、すみませんでした。」

という 耳をもらっちゃうくらい、死にまくりだ(笑)
いやいや。もはや 清々しいくらいで、腹も立たない(笑)
 
そんなこんなで、ギル戦は、大差での 敗北 であった。
 

◇脚注

*1:青POTは、前回の半分だけど。

*2:Lv.1でも、問題ないらしい。

*3:そのうち、レベルをあげよう。・・・まぁ、そのうち。笑

*4:これが間違い。笑

*5:それで、安心しまくった訳ではないが・・・。笑

*6:点数は、Lvだったんだね。

*7:BISさん、ありがとう。

*8:BISさん、またまた、ありがとう。

*9:もうちょっと 防御力、あげようかな。笑

*10:BISさん、またまたまた、ありがとう。

*11:何せ、個数を購入していないのだ。

*12:基本的に、それ以外のアイテムは持参しない長茄子さん。

*13:通りすがりの、例のアーチャー??

*14:BISさん、今日も大活躍だ! ありがとう。