初ギルハン


ギル戦後、なんと、ギルハンが行われる事になった。
長茄子さんは、ギルハンに参加するのは、始めてだ。
ギルハンには、メリットとして、以下のような効能があると思う。

  1. ギルド内の連帯感を高める。
  2. ギルメンのレベルアップに。低レベル者の底上げに。
  3. 指揮系統の予行演習に。
  4. その他

他にも、
クエの手伝いをしてあげて、レベルを上げて、強くなってもらったり、
狩りで良品をゲットしてもらって、強くなってもらったり、
・・・などがあると思う。
個人的には、
希望者参加型 *1 でいいので、開催した方が ギルドとしては良いんではないかと、勝手に思う。 *2
 
つう訳で、狩場を話し合ったり、実際に移動して決める事になった。
いろいろと候補地を巡ったが、最終的には、
参加者のレベル、狩場の空き状況などから判断して
アルパB3 *3 での狩りとなった。
 
 
狩りをしてみると、浮き彫りになるが・・・、
う〜ん。他のメンバーに比べると・・・・・・、
長茄子さん、やっぱり、弱いんじゃないかな(笑)
 

*1:私も、強制されるのは嫌いだ。笑

*2:勿論、デメリットがない訳ではないが。

*3:外周部