アルパB3


水茄子さん(84)は、のんびりと、アルパB3にやってきた。

    「どこか空いてたら、PTに拾ってもらおう。」
    「空いてなかったら、帰ろうっと(笑)」

空いてなかったら、別にいいか〜。そんな感じ。
 
今回は、行ったタイミングで、タゲ取りを募集していた。
早速、行ってみる。拾ってもらう事に成功! ラッキー!
 
つうか、行った時間帯は、タゲ取りが不足していたらしく、常に募集していた。 *1
 
黙々と、狩っていく。

途中で、習得したかったアクアバンブーを覚える。

    【画像】アクアバンブーの説明画像

    一定地域に筍を召喚する。

筍(たけのこ)?
 

アクアバンブーは、竹の子 召喚魔法だったのか(笑)
これは、びっくり(笑)
 
実際に使ってみると、
  地面が濡れたり、
  ブシュー!と湧いたり、
という ビジュアル的なものはわかるが、Lv.1のせいか、
クリティカルヒット確率の増加効果については よくわからない(笑) *2
 
おまけに、竹の子を召喚すると、なぜ クリティカルヒット確率が上昇するのかは、謎のままだ。 *3
 
そんな事がありつつ、水茄子さんは、Lv.87になった。
 



◇脚注

*1:BISは、慢性的な不足状態が続いているらしい。

*2:Lv.1じゃなぁ・・・。笑

*3:別に、そのまま謎でも構わない。笑