ギル戦05-11-20


ギル戦があった。
マップは、『Ruined Sbain Fortress』。
 
今回は、接戦らしく、勝ったり負けたり。
 
だが!
活躍しているのは、他のメンバーばかりで、

    勝つ担当:主力メンバー
    負ける担当:長茄子さん(126)、敵ギルメンとレベル差のあるギルメン
・・・こんな感じであった。
う〜ん。長茄子さんは、おとなしくしていた方がいいかも〜。
おとなしく、しないけど(笑)
 
そんな中、ギルメンがMOBを倒し始めたので、私も真似していると、
ギル戦だというのに、
宝物地図が。

    【画像】接戦の中、宝物地図が。

    【画像】ビックリする長茄子さん(126)
ギル戦の最中だというのに、
マップを広げて、宝箱マークがないかどうかを確認する長茄子さん。
・・・見える範囲に宝箱マークが無いなぁ。
探しに行くか(笑)
 
あとで、ギルマスに聞いたところによると、

    「『宝物地図』は出ても、『宝箱』は出ない。」
    

という事らしいけど、一瞬、ギル戦の最中だという警戒感がまったく無くなったなぁ・・・。
新手のトラップか(笑)
 
そんなこんなで、ギル戦は敗北したのだった。
 
おまけに、最後に倒される時の長茄子さんは、
「ブーン」のエフェクトが止まらなくなり、固まってしまった。
それでも敵に接触すると、ダメージを与える事から、「ブーン」したままだと思うので、
永久「ブーン」で操作できれば、強いんだろうけど・・・。
残念ながら、「ブーン」したまま、歩く速度で、右方向に流れていくだけで、
何も操作ができない状態だった。
後ろから、攻撃を喰らって、倒されたのだった。
 

◇脚注