ギル戦05-12-22


ギル戦があった。
今回は、「湿地の戦場」という とても狭いマップ。 *1
 
小茄子さん(117)は、今回も、ノンキに参加。大して役に立たないので、気楽なもんだ。
・・・のはずだったが、ノンキに座っていたら、指示をもらってしまう(笑)

    「小茄子さん、リダで、そちらでも PT組んで下さい。」
    「メンバーは、○○さん、○○さん、○○さん、○○さんで。」

ありゃま。
指示どおり、急遽、PTを組む作業を開始! 
・・・しているうちに、ギル戦開始!
 
まだ、PT編成が終わってないぃぃぃぃぃ(笑)
 
エビもブレも、かけてないぃぃぃぃ(笑)
 
ま。奇襲がこなかったので、結果オーライだけれども。
 
 
準備が終わり、高レベルの味方 主力部隊が、進軍していく。
小茄子さんは、様子見で、ちょっと動かないでみる。
まわりには、同じPTのメンバーがいたり、いなかったり。 *2
 
主力部隊が、敵ギルメン接触したようだ。
点数表示によると、勝ったり負けたり、一進一退らしい。
接戦なのかな。
 
ほどほど、接触戦が終わったところで、小茄子さんも、やっと進軍を開始。
初期配置のまま、残っていたまわりのPTメンバーもついてくる。
途中、固まったり(笑)、コールで呼ばれたり、回線が切断されたり(爆笑)しながらも、
前線に到着。
 

    「それ、突撃〜♪」
    

突撃なのだが、BISなので、少し離れてついていく 小茄子さん。
再び、戦闘開始!
 
ギルメンが突っ込んでくる。
味方が、次々倒されていき・・・、回復も、リザも追いつかなくなり、
小茄子さんも、6人に追いかけられ、囲まれて、死亡。 *3
 

被害は、自ギルメンの方が大きいらしく、
結果として、敵ギルドの方が点数が高いようだ。


    【画像】点数で負けている

まぁ、今日はこんなものかな・・・と思っていると・・・、
あ。落ちた。 *4



急いで、プログラムを再度起動して、ログインしてみると、


    【画像】ダメ○ン・マジックで勝利?
 
またかよ!(笑)
敵も味方も、やる気が無くなったらしく、
テキトーに集まって、雑談やタイマンが開始される。




が、タイマン観戦中に、また落とされる。
ダメだ、こりゃ(笑)


 



◇脚注

*1:奇襲メテオを受けやすいマップだね。笑

*2:つまり、バラバラだ。笑

*3:マップが狭いんだよ!笑

*4:また、プログラムごと、落とされた。