伝説を求めてクエ


長茄子さん(139) が、ふと、クエスト欄を見ると、
クリアしない/できないで、そのままになっているものがいくつかあった。
古代ヴァンプさんのクエは、問題外なので、まだ先でよいとして、
ワイン瓶を集めるヤツと、リザード何とかの体の一部を集めるヤツも、そのままになっているようだ。
ワイン瓶は面倒だが、リザード何とかの方は簡単かも知れない。
「取り消し」するのも、もったいないので、さっさとクリアしてしまおう。
 
と、始めた『伝説を求めて』クエストだったが・・・・・・、
 
ややドロップ率が低いのかも知れない。なかなか拾わない。
たった4個、集めるだけなのに、なかなか終わらない。
 
最初、槍で 黙々と狩っていたのだが、
途中から 面倒になって、 効率を考えて、
マシンアローに切り替えてしまったぐらいだ。
一歩も動かなくても良いので、とても楽なのだ(笑)
 
黙々と、矢を浴びせかけていると、やっと、4個のクエアイテムをゲット!
依頼主のところまで戻って話しかけると、クリアする事ができた。

 
随分前に受けて、そのまま放置しておかれたにしては、ほどほど経験値が入る。
大して期待していなかった分、ちょっと得した気分だ。