お金くださいの裏


ギル戦が終わり、反省会をしていると、 *1
ギルメンが集まっているところに、若葉剣士がやってきた。
なんだろ?と思っていると・・・、

    「少しお金ください」
    「2万ゴールド」

というセリフが来た。なんですとー!(笑)
ギルメン達からは、口々に、

    「俺も、金ないよ。」
    「みんな無いので、自分で稼いでる」

という当たり前のレスポンスが。 *2
 
それでも、心優しい人、何かあるのでは?というチャレンジャーな人、思惑のある人
2〜3人が、少しずつお金をあげていた。
お金をもらい、お礼を言って、去っていく若葉剣士。

    「あとで、幸運の○○○というキャラがやってくるでしょう。」
    

と言い残して。 *3
 
しばらくすると、今度は、若葉剣士と似たような名前のシーフが現われた。
先ほど、カンパしてくれた人に話しかけて、ちょっと離れたところに誘導する。
その場で、ささやきして取引しても、他のメンバーにはわからないというのに、
実に、思わせぶりである。
 
きっと、何かを渡すんじゃないのかな。 *4 *5
実に、手のこんだ ボランティアだ。 *6
 
結局、ちょっと離れた場所から、戻ってきたギルメン達は、
それぞれが良いも悪いも騒がない事から、逆にやっぱり何かあったのかなという感じだ。 *7
 

◇脚注

*1:ちなみに、小茄子さんは、まだ馴染んでいない。様子見というところだ。

*2:小茄子さんは、「何で2万Gなの?」と聞いたがレスが無かったので、静観だ。

*3:思わせぶりである。笑

*4:ユニークアイテムであると予想してみる。笑

*5:何せ、クリスマスだからね。笑

*6:モノあげる系のボランティアだね。

*7:その内容自体はどうでもいいが、見ていて面白かったので、今回書いてみた。笑