ギル戦05-01-06


ギル戦があった。
今回は、「砂漠の疾走」という中〜大規模マップ。
参加人数は、3〜4PTというところか。 *1
 
ギル戦開始後、初期配置の場所で 準備をしていると、
ギルメンの先発隊が、早々に突撃してきた。
こりゃ、ギル戦開始前に、移動を開始してたパターンだな。 *2
 
味方の主力部隊が 次々と屠られていく。強い!
こりゃ、小茄子さん(133)じゃ、ひとたまりもないな。
という訳で、

    「逃げちゃえ(笑)」
    

なるべく遠くに行こうと、逃げ走っていると、
味方ギルメンが、敵戦士に追われて逃げているのと、なぜか合流してしまう(笑)
味方ギルメンが屠られた後、次のターゲットにされる小茄子さん。

    【画像】熱烈に追いかけ回される(笑) 小茄子さん(133)
あちこち逃げ回るが、しばらくして死亡。

    【画像】逃げ切れずに死亡した小茄子さん(133)
 
同じPTの自ギルド・最高位BIS さんは、
復活の巻物を使ったら、なぜか古都に戻ってしまったらしい(笑) *3
他BISが生き残っているかわからないので、リザは期待できないかも。
今回は、一方的に負けているので、まぁ、このまま終了でもいいかなぁ・・・。
 
 
 

・・・とか思っていると、ありがたい事に、
味方ギルメンが走ってきて、復活アイテムで生き返らせてくれた。
 
よっしゃ!
早速、コール&リザ&PTH! 立て直す。
 
 
だが、エビ&ブレをかけている最中に、敵ギルメンの追討部隊が到着!
速い。速すぎるぞ。
遭遇戦が開始されるも、またもや一方的に屠られていく。
 

    「ダメだ。逃げろ〜!」
    

走って逃げようとするが、ロックで固められてしまう。
つうか、これは、レッドストーン自体の天然ロックじゃないか(笑)
ギルメンが、目の前にいるというのに、
Zキー連打!(笑)
 
ガクガクと踊っている間に、敵WIZがやってきて、
ホンモノのロックを喰らってしまう。
 
で、最後は動けないまま、3〜4人に囲まれ、屠られて終了。 *4 *5 *6
 
何か、かなりのレベル差を感じる ギル戦だった。

そんな相手でも、小茄子さんは一撃では死ななかったので、まぁ良しとしよう。 *7
 

*1:だんだんと多くなってるような・・・。

*2:事前に「やらない」と決めていない事は、やってもOKな事だ。笑

*3:ダ○オンマジック?笑

*4:ここからの返し技が、まだわからない。

*5:ランサーなら、ブーンで。犬なら、ゴロゴロで抜ける事ができるが、BISは?

*6:レストで回復が出来てるのかな?

*7:小茄子さんは、ギル戦向きではないのだ。笑