ギル戦06-01-08


ギル戦があった。
今回は、『ソゴム山脈の戦闘』という中規模〜大規模マップ。
 
ギル戦は始めてというギルメンが、何人か居たりするので、
ギルドが徐々に大きくなっているようだ。
今回も、BISの参加が多い。3〜4PTくらいの人数で、5〜6人はいそうな感じだ。
死んでも大丈夫かも(笑)
 
小茄子さん(135)は、相変わらず、主力部隊に編入されてしまうが、
ギルド首位BISが斃れた時の予備って感じの役割なので、気楽に行く事にする。 *1 *2
 
実際にギル戦が始まると、なかなか優位に進めているようだ。
良い感じに点数が入っていく。
 
それは、いいんだが、画面は、参加人数が多くて、
もうごちゃごちゃ(笑)
 
全員で、同じ方向に移動する時なんか、なんか鯖に落とされそうなイキオイだ。 *3
 
ごちゃごちゃ し過ぎてるので、
ギルメンと遭遇して、敵ランサーが ブーンで突っ込んできたけど、
味方が邪魔で、敵を捕捉できなかったぞ(笑)
 
しょうがないので、ダメージ数字をを見て、敵ギルメンの位置を予想し、
持参した青ラージPOTを全部使い切るつもりで、PTHをかけまくる。
 
同じPTメンバーも傍にいって、
PTH!
PTH!

PTH!

狂気になっていたPTメンバーもいたけど、ちゃんとレストは効いていたのだろうか。
 
首位BISの影に隠れながらも、そんな事をやっていると、
案の定、ターゲットにされてしまう。
狙うなら、小茄子さんじゃなくて、首位BISを狙えよ(笑)
 
そんな事に関係なく、敵ギルメンの中には、BIS狙いの者もいるので、
やっぱり注意が必要なのだが(笑)
 
基本的に、敵からも逃げなくてはならなので、
とりあえず、面倒になったら逃げちゃうけど。 *4
 
ギル戦自体は、勝利。小茄子さんも、一度も 死なずに済んだ。
 



◇脚注

*1:首位BISは、エビもブレも、Lv.60らしい。笑

*2:他BISの成長も著しいので、そのうち外されるだろう。笑

*3:たまに、ガクガクするし。

*4:BIS は、補助するより以上に、死なない事が大事なのである。笑