藪ドーナッツ


小茄子さんばかりで出陣していたら、だんだんとレベル差がなくなってきた。

小茄子さんが、長茄子さんのレベルを超えたとしても、
それはそれで構わないのだが、長い事、長茄子さんを放置 *1 していたという事もあったので、
今日は、長茄子さん(139)で、藪ドーナッツに行ってみたいと思う。
 
人気のドーナッツ上PTは、最初から期待していないので、ドーナッツ下PTへ。
すると、運良く、予約なしで、すんなりとPTに入る事ができた。
 
・・・つうか、PTメンバーが どんどん抜けていく。
解散?(笑)
壊滅?(笑)
入った早々、終了かよ!(笑)

まぁ、その後、何とか立て直す事に成功したのだが(笑) *2
 
 
 
で、立て直す過程で、なぜかはわからないが、
長茄子さんは、PT加入希望者の
『予約管理係』

になっていた(笑) *3
 
あまり得意ではないのだが、
まぁ、やった事がない訳ではないし、面白そうだからいいか。

    ◎予約管理

    PTに加入したい人が、「予約」を希望する。

    PTチャット画面

      「【予約】1.○○○ 2.○○○ /BIS1.○○○」
      

    のように、PTメンバー全員にわかるように記録する。
    希望者本人に、予約何番目かを伝える。
    誰かが抜ける場合は、予約管理者、または抜ける本人が、予約者に耳 *4 で教えて呼ぶ。

こんな流れで、予約管理していく。
 
希望者リストを打つ際、いちいちタイプするのが面倒なので、
チャット欄に、コピペするのだが、
    RedStone 起動中でも有効な コピー&ペースト

    [Ctrl]+[Insert]: コピー(選択しているものをコピーする)
    [Shift]+[Insert]: ペースト(カーソル位置にペーストする)

というのを、いつも間違えてしまう(笑) *5
 
なので、今日は、

    [Windowsキー]:
    RedStoneをやっていようが何しようが、
    デスクトップ画面を出して、スタートメニューを表示する。

を押して、テキスト・エディタで管理してたよ(笑)
予約者に耳しても、落ちていない時はガッカリしたなぁ・・・(笑)
 
狩りもそうだが、予約管理の調整に疲れた長茄子さんは、
ほどよくレベルもあがったので、抜ける事にしたのだった。


    【画像】お礼を言ってPTを抜ける長茄子さん(145)

 
長茄子さんは、Lv.145になった。 *6
 



◇脚注

*1:ログインして、ギルド告知をを見るという事は行っている。

*2:勿論、他のPTメンバーの尽力によるものだ。

*3:つまり、PTリーダーだね。

*4:ささやき

*5:選択は、ドラッグだったり、[Shift]+矢印キーだったり。

*6:エントラLv.44も、Lv.48になった。