ギル戦06-01-10


ギル戦があった。
今回は、『エルン山脈の戦闘』という たいへん小さいマップ。
 
しまった!

小さいマップだというのに、青ラージPOTを100個くらい、買い込んで来てしまった。
メテオや火雨の応酬で一挙壊滅とか、心臓パラや心臓エントラで大混乱とかが起こっても、
逃げ場がなく、立て直せないので、青POTの使い場所がないじゃないか。
もしかすると、青POTを使う前に さくっと死ぬかも。
げ!

なんと、今回は、自ギルドの首位BISが不在だ。
もうダメだ。
 
などと思っていたら・・・・・・、


    【画像】のんびりしたギル戦だったと、ギル戦の最中(笑)に思う小茄子さん(137)
 
・・・というのも、
 

1)敵ギルドは、1PTくらいの人数参加で、かつ BISが不在で、

2)ギルマスが敵陣に攻撃をしかけたところ、あっという間に二人を倒して、

3)敵ギルドの中に ギルマスの知人がいて、ギルマスのレベルを知っていて、

4)団体戦としては、敵ギルドが戦意喪失(?)して、

5)局地的に、タイマンが発生するものの、

6)途中で、つまらないと帰りだす、自ギルメンがいたりしつつも、

7)ギル戦 終了1分前のコールで、*1ギルメンを壊滅させて、

 
きちんと、勝利したのだった。
 
あと、タイマンの際、小茄子さんは、
レスト *2 *3 をかけたままにしておいて、
ギルメンの攻撃で 凍ってしまう ギルマスの状態異常を
こっそりと、何度も治していた *4 *5 事は ナイショだ(笑)
 

*1:ギルマスが

*2:一定範囲にいるPTメンバーの状態異常を治すスキル。

*3:凍ろうが、暗闇になろうが、狂気になろうが、BISがスキル発動可能なら 勝手に治すらしい。

*4:そんなモーションが出ていたんだが、間違いかもね。笑

*5:何せ ONにしておけば、「勝手」に治してしまうので。笑