ギル戦06-02-06


ギル戦があった。
今日は、小茄子さん(150)も、参戦希望だ。 *1
 
最近、参加する前に落とされてばかりなので、今日こそは!!
何度目かの正直というヤツだ。
怖いので、開始時間になっても1分くらいは、ワープサークル *2 の傍には行かないようにしていた。
サークルの近くにいると落ちそうになるので。
 
そんな感じで、待機していると、様々な叫びが聞こえてくる。

    「花火 やめろ!」
    「落ちかけた」
    「ふざけんな」

サークルの付近で、花火をやりまくっているヤツがいるらしい。 *3
うーむ、これは迷惑だ。何人かは落ちたんじゃないのかな。
意図的にやってるとすると、もしかして、強敵とぶつかるギルドの妨害工作なのかな(笑)
 

Cross Counter

今回のマップは、Cross Counterという中規模マップ。
小茄子さんは、何とか、戦場に移動する事に成功。いやぁ、何日かぶりだなぁ・・・。
参加人数は 7名。火力×4、BIS×2、WIZ×1という感じ。 *4 *5
 

    「さっき、花火で落ちかけた。」
    


    【画像】花火が怖い 小茄子さん(150)
 
そんな事を話していると、敵シーフが偵察に現われた。
隠す訳でもなく、きちんと、ご挨拶をしていく。でも、ちゃっかりと、こちらの戦力を測っているようだ。
ギル戦開始前に、敵軍の初期配置場所に偵察に来るという事は、きちんと戦術が組まれているという事か。
嫌な予感がするなぁ・・・。
 
予感的中!
 
先鋒 同士が接触した後、自ギルメンが、次々と倒されていく。
回復が追いつかない。つうか、回復する前に死んでるぞ。
げ。人数も、自軍の3倍以上いるぞ。

    「一度、逃げよっと。」
    

すたこらさっさ と、逃げ出す 小茄子さん。
 
だが!
 
敵軍の左翼 *6 から逃走を図ったのだが、
その逃走ルートには、きちんと、敵軍の迎撃小隊が配置されていた。
その小隊を突破しても、奥には、別の小隊が配されているようだ。
つうか、実際にいた(笑)
おそらく、その奥にも、更に1層あるんじゃないだろうか。
 
をいをいをい。
なんだなんだ、この惚れ惚れするような布陣は(笑)
一部の遊兵は存在するものの、この規模のマップでの包囲網としては、ほぼ完璧じゃないかな。
 
小茄子さんは、敵ギルメンに 散々に追い掛け回されるので、自分を護る事くらいしかできないぞ。
BISを見つけたら、コール&リザをさせずに、イッキに叩く作戦だな。
 
打つ手がないので、しばらく、マラソンしている事にしよう。

    【画像】常に5〜6人に追い掛け回される小茄子さん(150) は、人気者(違)
 
つうか、折角なので、いろいろと走り回ってみる事にした。
やっぱり、一番奥にも、また別の部隊がいるじゃないか。 *7

    【画像】飛んで火に入る夏の虫 状態の 小茄子さん(150)
敵軍の戦術どおり、奥へ奥へと誘い込まれる 小茄子さん。
でもまぁ、敵の主力部隊がまだ出てきてないのか、まだ死なないけれども。 *8 *9  
もう少し、走り回ろうと思っていたのだが、途中で固まってしまった。 *10
 
固まった状態で、何人かわからないが、敵ギルメンにタコ殴り(笑)
まぁ、しょうがないなぁ。敵ギルメン、強いんだし。 *11 *12 *13
 
という訳で、小茄子さんが死亡して、ギル戦も敗北したのだった。
今回、一度も コール&リザしてないなぁ・・・(笑) *14
 

◇脚注

*1:勿論、のほほん とする為である。笑

*2:って、言うんだっけ?何だっけ?笑

*3:一瞬、小茄子さんも動きが固まりかけたし、怖かった。

*4:サバ落ちで、最近出れなかったけど、前回も1PTくらいなのかな?

*5:最近、少ないなぁ。

*6:つまり、上方向。

*7:もしくは、先陣が戻ってきているのか。

*8:青と赤ラージPOTしか使ってない・・・。

*9:拾った鎧油3個、使うのを すっかり忘れてた!笑

*10:ギルメンの固めるスキルではないと思う。

*11:走ってる限り、死なないようだったけれど。

*12:薬回復系の装備を持っていない事も敗因の1つかも知れない。

*13:高くて買えないよ。笑

*14:全戦闘時間は 15分くらい。よく、独りで逃げ回ったものだ。