ギル戦06-02-07


ギル戦があったので、小茄子さん(150)も参加してみた。 *1
戦場は、『エルン山脈の戦闘』という小規模マップ。
参加人数は7人。う〜ん、ちょっと少ない・・・のかな。
小茄子さんの他にも、BISさん *2 がいるので、ちょっと安心だけど。
 
ギル戦開始前に、ギルマス自らが偵察に向かうようだ。
確かに、敵戦力を把握しておくのは、重要だ。

    ギルマス「敵は、3人っぽい。」
    

ギルマスが戻ってきて、伝える。
 
ふむふむ。自軍よりも少ないのか。
そのくらいの人数でやってくるという事は、集まらなかったか、少数精鋭なのかな。
後者だと嫌だなぁ・・・(笑)
 

    「さて、今回はどうなるのかな・・・。」
    

そう思いながら、味方に補助魔法をかけていると、もう敵ギルメンが侵攻してきた。
さすがは、狭いマップだ。
 
お。じわじわと、ギルメンが倒されていく。
やはり、敵は かなり強いのか。
味方にPTHをかけまくっていると、小茄子さんも 目を付けられて、バコバコ!!と叩かれる。

    【画像】敵剣士さんに、バコバコ叩かれる小茄子さん(150)
・・・・・・死なないけど。
飽きたのか、小茄子から、別のギルメンに目標変更する敵ギルメン剣士。
 
今回は、小茄子さんを 瞬殺できる敵ギルメンは出てきていないようだ。ラッキー。
少しは 長めに楽しめるかも知れない(笑)
 
 
お。
ギルマスと、敵ギルメン剣士が、タイマンのように戦っている!
お互いに、相手に 狂気を乗せまくっているようだ。
タイマンじゃないので、早速、支援だ!
どんどんPTH *3 *4 をかけていく。エビ&ブレも、定期的にかけなおす。
レストもONにしてあるので、狂気も暗闇も、自動治癒できているようだ。
 
勿論、小茄子さんに目標を変更してきても、致命傷は喰らわない。
どんどん、補助をかけていく。
最後には諦めたのか、撤退を開始する敵ギルメン剣士。
追撃するギルマス。小茄子さんも、走ってついていく。 *5
 
 
そんな感じで、あちこちを走り回っていく。 *6
 
小茄子さんとしては、ノンキでよいのだが、味方が微妙に倒されているようだ。
点数では負けている。ありゃりゃ。
 
結局、最後までマラソン大会になってしまったのだった。 *7
途中で疲れたので、小茄子さんはマラソンせずに歩いてたけど(笑)
 

◇脚注

*1:今回も、申込所で、何とか落ちずに済んだ。良かった。

*2:天使さん?

*3:自分を含めて、一帯の味方に回復だ。味方が、激しく移動している時にも便利。笑

*4:実は、小茄子さんは、フルヒールよりも PTHの方が回復量が多い。笑

*5:リカバリーをONにしているので、走り回っても CPは減らないのだ。便利〜♪ 笑

*6:外周部をグルグル回るというマラソンだ。笑

*7:そのまま、時間切れまで逃げ切られた。