ギル戦前に落とされる


小茄子さん(154)は、ギル戦が行われる告示があったので、
参加しようと、ギル戦申込所にやってきた。

ワープポイントに近寄ると、落とされるので、近寄らないように待機する。
開始時間の21:40までは、あと10分くらいか。
さて、今回は、どんなドラマが小茄子さんを待っていr・・・・、
 
あ。落とされた。
 
ワープポイントに近寄らなかったのに!なんでーー!!
 
 
 
・・・・・・愚痴を言っても始まらない。急げば間にあうかも知れない!
もう一度、レッドストーンを起動だ!!
 
時計を眺めて、イライラしと待つ。
 ・
 ・
 ・
よっしゃ!! 何とか 間にあいそうだ。
早速、ログインし、ギル戦申込所に復帰する。
ログインと ほぼピッタリに、ギル戦開始の時刻になり、準備をしろと表示される。
危ない、危ない。まったく、脅かしてくれる(笑)
 
 
 
他のギルメンも警戒しているようだ。 *1

    他の人「まだ危ないので、」
    他の人「21:41 になってから行きましょう。」

だよな、ギル戦開始時刻にワープポイントに入ると、落ちたりするんだよな。
小茄子さんも、ちょっと待つ事にし・・・、
 
げ。また落とされた!
 
って、えーーー!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
再度、立ち上げても、もう絶対に 間にあわないじゃないか!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 
さすがにもう無理だ。今日のギル戦は、諦めよう。
 
 
 
 
仕方なく、 *2 またまた レッドストーンを起動して、
ぷらぷらしている小茄子さんの目に映ったのは、自ギルドの敗北表示だった。 *3


    【画像】所属ギルドの敗北表示
まぁ、小茄子さんが参加したからと言って、勝敗が変わるとは思えないが、
どういう状況で負けたのかは、見たかったな。
 

◇脚注

*1:今日の古都は、異常に重い。

*2:というか、ふてくされて。笑

*3:スマグにて、迷子さんを支援中だった。笑