ギル戦06-02-21


小茄子さん(157)は、ギル戦に参加。
今回は、『湿地の戦場』という たいへん狭く、
おまけに、ほとんど一本道の逃げ場のまったく無い、総力戦で戦うマップ。
 
という訳で、短時間で決着がつくと予想した小茄子さんは、
青ラージPOTを、いつもの半分だけ用意。余っても勿体無いし。 *1 *2
 
でも、それが大失敗!(笑)
予想に反して、青POTを、全部使い切ってしまったんだよね。
 
ギル戦開始前は、
マップも狭いし、すぐ終わるだろうし、
ノンキに行こうと思っていたりして、
見た目が貧弱なので、剣士さんから盾で護ってもらったりして喜んでいたのだが・・・、 *3


    【画像】見た目が貧弱なので、盾で護ってもらう小茄子さん(157)
 
両軍が接触し、戦闘が開始される!
ちょっと、自軍が圧されているようだ。こりゃまずい。
 
今回も、ノンキにしていたかったが、仕方がない。
小茄子さんの
魂のゴングが鳴る!(笑)
 
 
何はともあれ、現地に向かって、支援だ!回復だ!
 
敵と味方が激突している激戦地区に、突撃して、すぐにでも回復しまくりたいが、
小茄子さんは エビをかけても、まだ防御が1,000を超えない。 *4
元が弱いので気休めにしかならないのだが、
この間、包帯男を倒しまくっていた際に、入手していた鎧油を使ってから、
特攻する事にしよう。*5 *6

    包帯男からもらった 鎧油
 
ドーピングもしたし、

    「それ! 突撃! 突撃ぃ〜!」
    

あ。こりゃいい。ダメージをほとんど喰らわない。
喰らっても、自分を含めてPTHをしまくっているので、ほとんど減らない。
状態異常になっても、レストで自動治癒してしまうし。

    【画像】激戦区に突撃する 小茄子さん(157)
誰を狙っているのか知らないが、ファミは赤いし、
火矢は、ド派手に降り注いでいるし、
誰と誰が戦っているのか、エフェクトが多くてよく見えないし、
う〜ん、こんなゴチャゴチャしていて、落ちないといいなぁ・・・。
 
そんな大乱戦の中だが、ともかくPTHで回復しまくり。
チャージスキルを使っている暇がないので、POTをバシバシ使う。 *7
こんなに乱用していたら、青ラージPOTが、全部無くなる訳だ。
 
最後には、青POT切れ(笑)で、チカラ尽きて 倒されたのだった。 *8
 
まぁ、1回しか死ななかったから、よしとしよう。
ギル戦の結果は よく見ていない(笑)が、確か 負けていたと思う。
 

◇脚注

*1:余ると邪魔なので、80%店舗で、店売りするんだよね。

*2:10,000Gで買ったものを8,000Gで売るので、それが200個も売れば、ちょっと損だ。

*3:でも、クエ・ブリガンよりは、防御が高いんだけど。笑

*4:ギルメンの中には、通常時で超える人もいるらしい。

*5:包帯男は気前が良いので、時間をかけたら、鎧油を6個もくれたし。笑

*6:心臓も、2〜3個もらったような気がする。

*7:この際、違うPTメンバーは、かまっていられない。笑

*8:チャージスキルも使うと、隙ができる。