エントラ マスター


長茄子さん(145)は、やぶ森・ドーナッツにやってきた。 *1
目的は、

    Lv.48で止まっている エントラをマスターしたい!! *2

という事だ。
諸事情(笑)で、長い間 放置しているのだが、せめて、これ位は実現しておきたい。
 
今回、加入できたのは、例によってドーナッツ下PTだ。 *3
 
で、しばらく狩っていると、目的のSPが貯まった。 *4
上PTと、エルフ冒険家の取り合い(笑)を行った甲斐があるというものだ。
 
長茄子さんは、強い装備を持っていないので、

    【画像】フィルLX
という武器を使っている。
 
この状態で、エントラのレベルアップをしてみる。

    【画像】エントラLv.49 +2
というスキル *5 が、

    【画像】エントラLv.50 +5
というように、マスターした。 *6
 
やっと!やっと! エントラマスターだ。
地味な のんびりペースだが、よく頑張った 長茄子さん(笑) 一区切りついたね。 *7
今後は頑張らずに、もっと のんびりと行こうっと。
 
という事で、長茄子さんは、Lv.147 になった。


    【画像】やっとエントラをマスターした 長茄子さん(147)
 

*1:今日は、まとまった時間がとれるのだ。

*2:長茄子さんは、ランサーなのだよ。マシンばっかり打ってるけど。笑

*3:上PTは 大人気なので、とてもとても、長茄子さんでは入れない。

*4:SP147と、SP150だ。

*5:ラピッド・マスターなので、+2の補正がついている。

*6:ラピッド 難易度2と、エントラ 難易度3で、+5の補正がついている。

*7:よく雑誌である「第一章・完」というヤツか。笑